Amazonからの迷惑メールについて相談があります。結婚前のアドレスに支払い承認に関するメールが届き、アカウント削除依頼をしましたが、メールは止まりません。受信拒否を考えていますが、配達完了メールも届かなくなるのではと心配です。同じアドレスが使えるのか、アプリでの確認は可能でしょうか。
Amazonの迷惑メール??についてです。
2、3ヶ月前くらいから、Amazonから「支払い方法が承認されません」というメールが頻繁に来ます。
初めから迷惑メールだと思ってクリックなどは一切していないです。
ただ、届くアドレスが今現在使っているアカウントのアドレスではなく
結婚前にメインで使っていたドコモのアドレスだったのが気になって、当時のアカウントがまだ残っているのか確認をしてアカウント削除依頼はして。
ログイン出来ない、アカウントがないですという表示が出るので削除はされていると思います。
それでも変わらず毎日のようにメールが来たり、夜中に30分おきに何通か来ていたりとさすがに嫌になってきて受信拒否をしようと思ったのですが
差出人をタップして表示されるアドレスが、今使っているアカウントにも届く、配達完了メールの時と同じアドレスで。
受信拒否したら、配達完了メールも届かなくなりますよね・・・??
そもそも同じアドレスって使えるのか??
アプリからのメッセージで、本物メールかどうか確認できることも知っていますが
メール自体は拒否にして、アプリで確認することも可能ですかね??
- ままり
コメント
はじめてのママリ🔰
Amazonに登録してるカードの期限がきれてるのではないですか?
ままり
10年近く前に使っていたアカウントだったので期限は切れてたと思います。
今はアカウント削除されているのでログイン自体できず、確認しようがないです💦