※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

39週5日、子宮が開かず羊水少ない。来週月曜に健診、帝王切開の可能性。不妊治療+高齢出産でラストチャンス。自然分娩希望。

39週5日。子宮が開かない、、、羊水が少ない、、、来週月曜に健診して、ダメなら帝王切開との通告をうけました。
不妊治療プラス高齢出産だから、ラストチャンスかもしれないのになぁ。自然分娩をしたい!!

コメント

帝王切開も立派な出産ですよ!
無事に産む事が大事です✨

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですよね、赤ちゃん優先でポジティブに出産せねば!!!ありがとうございます♡

• 5月12日
ひよこ🐤

私も子宮口が全然開かないで
羊水も少なかったです!!!
子宮口開かないので
微弱陣痛が2日間続きました💧
3日目にしてやっと促進剤と
子宮口を柔らかくする筋肉注射で
産みました!!!
でも帝王切開も大変ていいますし、
なににしろ無事産まれてくること
だけを、考えて頑張ってください💕

• ニモちゃん

ニモちゃん

陣痛すら来るのか不安になりました。子宮ひらく注射3回もやったのですが、、、鉄の子宮なのでしょうか(-_-;)
    でも、必ず元気な赤ちゃんを産みます、皆さんにお話聞いてもらえて感謝です♡ありがとうございます♡

• 5月12日

バルーン入れてもらえないのですか?
わたしは予定日1日超過し、検診に行くと羊水減ってると言われ、その日の夕方にバルーン入れて次の日促進剤で15時間掛けて出産しましたよ😂💗

• ニモちゃん

ニモちゃん

子宮口が硬くて全然開いたないので、何もしようがないそうです。。少しでも開いてれば人工的に何かできるそうですが、、

• 5月12日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

ちなみに、子宮口はどうでしたか??

• 5月12日
(^.^)

うちは逆子がなおらず予定帝王切開しました。私も自然分娩をしたかったです。
ただ何度も…
無事に産まれてくれて良かったと毎日我が子をみて思います。
世が世ならこの子に会えなかったかもしれない。医学の進歩に感謝です。

• ニモちゃん

ニモちゃん

私も本当にそうおもいます。うちは顕微授精で、確率的にかなり低い中での奇跡の妊娠でした。
    今の時代でなければ出会えなかった我が子、なんとしても守りたいです。帝王切開だとしても、どうか無事に産まれてきて!と思います。
    私もちびちさんの気持ち、産んだ後つくづく感じるをだろうなぁ。。。

• 5月12日
あみ

私も不妊治療で高齢出産で、子宮口は、開いていたのですが、赤ちゃんの体重が少な目で、臍の緒も首に巻き付いていた為、帝王切開での出産になりました。

• ニモちゃん

ニモちゃん

私も首に一周してると言われました。出産方法はそれぞれでも、いま無事に大きく育っていることが大切ですよね。
    私もはやく元気な我が子に会いたいです♡

• 5月12日
きょう

私は子宮口がバルーン入れても開かず…陣痛促進剤をしても開かず…帝王切開で出産しました。
自然で出産したいとは思ったのですが…子宮口が開くまで時間がかかるし、赤ちゃんに負担がかかると言われて帝王切開での出産にしました。
私は40歳での高齢出産です。

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうでしたか。私もだいぶら硬いようです。促進剤やっても開かないとキツそうですね、、、でも、かわいい我が子に会えるならと思うと、がんばれそうです!!

• 5月13日