※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが気になります。どのくらい取れるのか、部屋の清潔度も心配です。鼻掃除の頻度や取れる量について教えてください。

鼻くそどれくらい取れますか〜?
くだらないことですいません。
現在0カ月(生後21日)の赤ちゃんを育てています。鼻掃除について質問です!
毎日沐浴後に綿棒で鼻掃除してますが、面白いくらい大きな鼻くそが取れます!
楽しみでもあるのですが、こんなに取れていいものか…

部屋が汚いのか??と心配にもなり…

みなさんのお子さんは、どれくらいの頻度で鼻掃除して、どれくらい取れますか?!宜しければ教えて下さい♡

コメント

ひなあられ

息子も良く取れてました(笑)
大人並みのが取れると、めっちゃスッキリですよね😊

• あゆあん

あゆあん

そうなんです!大人並みなので、呼吸しにくいのではと心配になります💦

• 5月12日

うちは2-3日に1回大きいのがぽろっと取れる感じです☺️
私も趣味というか楽しみというか赤ちゃんの鼻くそ取れるとワクワクしちゃいます。笑

• あゆあん

あゆあん

2-3日に1回ですか^ ^やっぱり毎日は多いのかな>_<
    ワクワクします😁写真撮ってしまいました(笑)

• 5月12日
まい

鼻の中覗いて取れそうな位置ならささっと取ります。
抱っこしてると鼻の中見えて大きいのが奥の方にあると取りたくて早く手前に来いとウズウズします(笑)

• あゆあん

あゆあん

わかります!ついつい鼻の中を覗いてしまいます^ ^
    なかなかささっと取るの難しいです💦

• 5月12日
みは

ありますあります!私も楽しみです!
やりすぎて鼻の穴大きくならないように気を付けなきゃと思いつつ、取れたとき快感でやめられません😂😂笑

• あゆあん

あゆあん

確かに、鼻の穴大きくなるとかわいそうですね😃楽しくてやり過ぎないよう気をつけます💦

• 5月12日