※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

40年前の母子手帳を義母からもらい、運命を感じる出来事に喜びを感じています。同じ日に生まれた方や運命的なエピソードを教えてください。

先日、義母から主人が産まれたときの母子手帳を貰いました。
今から40年も前のでしたが、母の愛情を感じ、とても愛おしい気持ちになりました。
中身をじっくり見てみると、義母と最終月経開始日が同じ日でした!
出産予定日も1日違いでしたが、なんだか運命感じちゃいました。
予定日は主人と近かったので、同じ日になるかもね〜とか話してたので、なんだか嬉しいです(^ ^)

自分やご主人様と誕生日が同じとか、妊娠、出産にまつわる運命的なエピソードあった方教えて下さい☆

コメント

ma.

わー!素敵ですね(*^ω^*) 私は付き合った記念月とべびちゃんの予定月が同じなので、7月が好きになりました☆

  • ちゃま

    ちゃま

    付き合った記念月とベビちゃん予定月いっしょなのも素敵ですね✨
    付き合った記念日大事ですよね♡私たちも今だにその日は特別です!

    • 5月12日
ama

すごい!!それは運命感じますね💕

うちはそこまで運命的でもないかもですが、
・息子の予定日が私の母の誕生日と1日違い
・旦那も息子も予定日ピッタリに産まれた
です(^^)
この質問を見て、もしかしたら私もばーちゃんと最終月経日一緒だったのかもと思いました(笑

  • ちゃま

    ちゃま

    おぉ‼︎
    おばあちゃんと一緒だったかもですね☆それもすごいですね(*^^*)
    予定日ぴったりに産まれるっていいですね✨

    • 5月12日
kokopelli

母と母の妹が妊娠した時
予定日が同じでしたw
私は帝王切開で予定日より一日早く産まれ
イトコは自然に一日遅れ生まれたので双子気分で楽しんだそうです☺

ちなみに私と父の誕生日は1日違いです✨

  • ちゃま

    ちゃま

    姉妹で予定日が一緒だったんですね‼︎すごい‼︎
    それは本当双子のようですね〜〜✨
    お父さんとも1日違いとか、やはり不思議な偶然てあるものなんですね〜!

    うちは主人と主人の妹が誕生日1日違いで、その妹も第一子を自分の誕生日2日後に産んでます✨
    なのでうちの子も予定日よりずれたらその間に入るか誰かとかぶるか色々楽しみです🎶

    • 5月12日
莉緒

たしかに、いろいろ書き込まれた母子手帳って愛情感じますよね\(^^)/

予定日から3日超過で、娘と義母の誕生日が一緒でした!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうですね!主人は長男だったので成長の記録も色々書かれてて面白かったです(^ ^)
    自分のも母からもらったのですが、私は出生がアメリカだったので何書いてあるかわからず。。日本のももらったのですが、年子で第二子だったから注射の記録くらいしかなかったです💦

    お孫さんと義母さんが誕生日一緒も義母にとっては嬉しいでしょうね(*^^*)

    • 5月12日
あゆみん

素敵なお話で、ほっこりしました(´˘`*)

うちは、今年4歳になる娘を妊娠したのがわかった日が入籍記念日、出産予定日が私の誕生日の一週間前で初産だし遅れて誕生日一緒になったりして〜と話してました♪結局は予定日より一週間早く生まれましたが!そして今2人目妊娠中で妊娠しているのがわかったのが結婚記念日の2日後で予定日が主人の誕生日です♪お腹の子の誕生日がいつになるのか、今から楽しみです(*^^*)

  • ちゃま

    ちゃま


    あゆみんさんも素敵なエピソードですね✨
    記念日などの嬉しい日におめでたいことが重なるっていいですね♡
    私は11月11日が予定日なんですが、結婚記念日が11月3日、主人が5日誕生日なので早く産まれてからもかぶってもいいなぁーと思ってます(*^^*)
    11月は賑やかな月になりそうで今からとても楽しみです🎶

    あゆみんさんの第二子さんとも週数近いですね!11月予定月ですか?

    • 5月12日
  • あゆみん

    あゆみん


    お返事ありがとうございます♡
    うちは予定日、11月26日です。
    お互い11月が楽しみですね✨✨

    • 5月12日
deleted user

今回の出産が、付き合った記念日に産まれました(*´꒳`*)

又うちの父と弟は誕生日が同じです(*´꒳`*)

  • ちゃま

    ちゃま

    わー!素敵ですね✨
    付き合った記念日と重なるって嬉しいですね♡こどもの誕生日に初心を思い出せそう(*^^*)

    お父さんと弟さん誕生日一緒なんですね‼︎

    • 5月12日