※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

完ミのお子さんのうんちについて質問です。毎日2~3回濃い緑のうんちをして、時々黄色いうんちもあります。友人にミルクが合っているか心配されました。皆さんのお子さんはどうですか?

連日の質問、失礼致します。

完ミのお子さんをお持ちの方に伺います。
完ミは便秘になりやすいと聞きますが、うんちはどのくらいの回数出てますか?
うちの子は毎日2~3回、濃い緑のうんちをします。
たまに濃い緑のうんちをしたあと、ちょっとだけ黄色いうんちをしたりもします。
おならも良くします(笑)

産まれた時から基本的には毎日、もし出なくても次の日には必ず出てたので、これがうちの子のペースだと思うのですが…
皆さんのお子さんはどうですか?

友人に『完ミなのにちょっと多くない?ミルク合ってないとかない?』と聞かれたんで?
ちなみに、ミルクは新生児の頃からE赤ちゃんを使ってます(変更予定はあり)

コメント

もも

うちは2日に1回しかでません(´・ω・`)ひどい時は3日に1回です。。便秘ちゃんです😭

でも個人差ありますし出ないより出る方がいいんじゃないかと思います!下痢ならだめですが(;´Д`)そうじゃなければ問題ないと思いますよ✨

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    便秘ちゃんなんですね💦💦
    確かに、元気で機嫌もそれなりに良くて、ミルクも良く飲む状態なら便秘より出てる方が良いですよね!
    水っぽくはなくて、どっちかと言えばネバネバなうんちなので、下痢ではないと思うし…(´・ω・`)

    1回で多量にする時もあれば、少量を4回くらいに分けてする時もあるので、後者の場合オムツの消費が大変ですが(笑)

    • 5月12日
ゆこちん

完ミです💡
うちは、1日1回は必ずしますよ😄
多い時は1日に3回も(笑)
うんちも同じで、緑のうんちの後に黄色いのが出てます💡
おならもよくします!

自分では普通だと思ってたんですが…
たぶんその子のペースだと思うんですけどね✨

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    おー!同じですね(о´∀`о)
    うんちはいっぱい出るし、おならは大人顔負けだし、何より臭い(笑)

    急に増えたのならともかく、これが通常なら問題ないですよね!
    ただ、今はE赤ちゃんを使ってますが、如何せん高いのでミルクの変更も考えてて…
    次のミルクでうんちが2日1回とかになったらビックリしそうです(笑)

    • 5月12日
  • ゆこちん

    ゆこちん

    産婦人科がE赤ちゃんでした❗
    高いのではぐくみに変えました😅
    変えてすぐは確かにうんちが1日出ない事があった気がします💡
    でも、慣れたらまた元に戻りました😄
    後はミルクが合う合わないだと思います!

    • 5月12日
JMK***S 活動中

体質だと思いますよ。😄

混合で育った甥っ子は、便秘で妹が大変な思いしていました。

娘は、2ヶ月後半から完ミですけど、1歳くらいから便秘になっただけです。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ちなみに、妹も私も、はいはいを愛用していました。(コスパが良かったからです。)

    • 5月12日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    体質ですよね!
    娘も快便さんだし、旦那は食べたら出す人なので、遺伝ありそうだし(笑)

    はいはい使われてるんですね!
    毎日、ずっとの事なので、コスパは重要な要因ですよね!

    • 5月12日