※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

妊娠後期でカルシウム不足が気になります。カルシウムサプリを飲んでいた方、オススメありますか?西松屋で探しています。牛乳1杯では650mgの摂取が難しいです。

妊娠後期、カルシウム不足を気にしてます。
妊娠中にカルシウムサプリを飲まれていた方、オススメありますか?西松屋などで買えればそちらでもさがしてみようと思ってます(^^)

1日に牛乳1杯は積極的に飲んでますが、650mgものカルシウムを摂るのがなかなか難しくて。

よろしくお願いします。

コメント

柊花🌼

わたしもカルシウム不足です😢⤵⤵サプリも結局安いものは添加物配合だし、食事が良いみたいです。ヨーグルトや牛乳など摂取量は少ないですが毎日ヨーグルトたべるようにしてます(o;д;)o

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    こんにちは(^^)お返事ありがとうございます(^^)

    そうなんですよね、安いと添加物が気になるんです。
    毎朝手作りのカスピ海ヨーグルトは食べていますが、なかなかたくさんは食べれませんし、牛乳も頑張ってノンカフェインのコーヒーを使ってカフェオレにして飲んでます。(少々牛乳オンリーは苦手でして💦)
    これでだいたい1日に300mgかなと思うと、まだまだ足りないんですよねー😭
    チーズも食べたいんですが、なんなく抵抗があったり。トキソプラズマが気になって。

    そして、今調べていたんですが…
    なんと!魚肉ソーセージにカルシウムがたくさん入ってるものがあるみたいなんです!
    1本に375mgとかヽ(〃∀〃)ノ

    魚肉ソーセージってそこまで高く無いですよね。焼いて食べたり、そのままたべてみたり。。。料理にアレンジしてみて、ちょっとそちらでしばらく頑張ってみようかなぁと思います(*ノ3ノ)

    • 5月12日