※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろー
妊娠・出産

初マタの7w0dで初診し、胎嚢、胎芽、心拍確認。義両親に報告するのは母の日の義実家訪問時。何時ごろ報告しましたか?

今日で7w0dの初マタです。今週月曜日6w3dに初診で胎嚢、胎芽、心拍確認できました。
先生には2週間後に大丈夫ならほんとにおめでとうだね。って言われました。
みなさんはいつごろ義両親に妊娠を報告しましたか?今週末母の日で義実家に行くので旦那がその時に報告するつもりらしくちょっとイヤです。
よかったら教えてください。

コメント

Machan🤍꙳☄︎

母子手帳を貰ってから伝えました😔💓

• はるたろー

はるたろー

私も2週間後にちゃんと成長が確認できて母子手帳ももらってから伝えたいと思ってたので週末どうなるのか。。。

• 5月12日
  • Machan🤍꙳☄︎

Machan🤍꙳☄︎

私も二回目の心拍確認まで不安でしたので
    敢えて伝えなかったです😢
    何かあってからでは、自分が一番傷つくと思ったので😔

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

そーなんですよね。そこですよね😭それを旦那に伝えてもあまりわかってもらえませんでした😡私が自分の親に話すなら俺も話すみたいに言われて😥

• 5月12日

Machan🤍꙳☄︎

理解して欲しいですね‼️私は1度
    流産してしまったので今回は理解してくれました😅
    前回の妊娠では言いたくてしょうがない‼️って旦那がなってましたが、
    5wで出血でしたので伝える事も無かったです‼️

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

喜んで欲しいって気持ちはわからなくもないけど、こっちの不安な気持ちも少しはくんでほしいと思ってしまいます😥

• 5月12日

Machan🤍꙳☄︎

そうですよね( ; ; )初期ですし…!
    不安ですよね😔 軽く伝えるのもいいかも知れないですね😊
    妊娠反応は出たけど病院で確定貰えるのは
    もうちょっと先かな?😅など
    確定もらえたらきちんと伝えます!など…😳

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

伝えれる雰囲気だったら伝えるのもありかもしれないですけど、やっぱりちゃんと予防線ははっておかないといけないかなとは思ってます😅

• 5月12日

Machan🤍꙳☄︎

頑張ってくださいね😊💓
    お互い、元気な赤ちゃんを出産しましょ💓👶🍼

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

たくさん返信ありがとうございます♡
    元気にスクスク成長して欲しいです😊
    まーさんも順調に元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

• 5月12日
へっぽこ

おめでとうございます✨
私と週数が1日違いです😆💓
私は5wで陽性が出て病院に行って、まだ心拍確認出来てませんでしたが、義家族との食事でお酒を勧められる場面があったので、そのときに言ってしまいましたー😅

• はるたろー

はるたろー

しうしうさんもおめでとうございます♡1日違い、ホッとします(*ˊᵕˋ*)
    お酒は飲めないですもんね(>_<)タイミング難しいです。

• 5月12日
詩子

うちはいつも安定期に入ってから伝えてます(*´∀`*)

• はるたろー

はるたろー

来月法要があったり、再来月結婚式があったりで頻繁に会うのでどのタイミングで伝えるのがいいのかほんとに悩みます(´・ε・`)旦那はすぐにでも言いたい感じです(>_<)

• 5月12日
ロー

心拍が確認出来てからです!
ちなみに同棲中で未婚だったので授かり婚でした💗
両親も義両親もかなり喜んでくれました😃

• はるたろー

はるたろー

両親も義両親も喜んでくれてよかったです(ˊᵕˋ)うちもきっと喜んではくれると思うんですけど、なんとなくまだ言いたくなくて(>_<)

• 5月12日
  • ロー

ロー

それなら旦那さんに、ごめんね、まだ不安だからもう少しだけ待ってくれる?と声をかけてみてはいかがでしょう😖
    タイミングってありますよね!
    私も妊娠発覚した時点で言おうとしてた彼を必死で止めました(笑)

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

そうですね!
    義両親とはちょっと前にいろいろ揉めて、義実家に長居したくない口実として、妊娠して体調悪いから帰るねみたいなことを言いたいみたいで、それはほんとにイヤです(>_<)

• 5月12日
ミッチー

私は病院で胎嚢を確認した5w3dくらいのときに、実両親に報告したので、義両親にも報告しちゃいました~。
いろいろ不安がないわけではないですけど、嬉しかったので言いたくて言いたくて(笑)

• ミッチー

ミッチー

そういえば、週数同じですね!
    もう心拍確認されてるなんてうらやましいです✨
    私は来週なので、確認できるかなー?とソワソワしてます!笑

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

私は嬉しい気持ちよりまだ不安な気持ちの方が大きくて、自分の親にもまだ話してません。
    元々不妊治療で通ってた病院だったので、生理予定日から2週間後以降に予約をとってくださいって言われ、GWと被り6w3dで確認できました!GWは心配でほぼ引きこもり(笑)
    つむちゃんママさんも来週確認できるといいですね✨

• 5月12日
かいり

私は割とよく会うので妊娠がわかってすぐ言いました。
私も最初は迷いましたが旦那のお父さんや兄弟がヘビースモーカーなことと超初期からつわりがあったためです。
そのような心配事が特になければまだ言わなくても良いかなーなんては思ってました。
報告して、もし最悪の結果になってしまった場合またそのことも報告しないといけないとなるとイヤですもんね。

そういう事を旦那さんに伝えてみたらどうでしょう?
男ってそういうのわからない人が多いのでストレートに伝えてみるのも良いかもですね

• はるたろー

はるたろー

そうなんですよね、報告した後にもしって事を考えるとイヤです。
    旦那にいちおう言ったんですけどやっぱりピンとこないみたいで😥

• 5月12日
ゆんゆん

私は流産経験もある為、流産の確率が減る12wで報告しました。

• はるたろー

はるたろー

そうなんですね。ほんとに時期迷います。あと旦那との意見の違いが。。。😞

• 5月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

旦那さんに、妊娠についての知識をちゃんと持ってもらった方がいいですよ。
    みんな自分は流産しないと思っていても、流産するときはするので。早すぎる報告は逆に悲しませるし、自分も辛くなるから安定期入ってからがいいと伝えてみては?

• 5月12日
  • はるたろー

はるたろー

そうですよね。
    自分自身も大丈夫ってことは全然思ってなくて、もしかしてダメだったらどうしようの気持ちが強いから報告することをためらっているんだと思います。
    もう1度きちんと話をしたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 5月12日
キャリー

おめでとうございます🎉❤️

私と全く一緒です!👀✨今週の月曜日に病院に行って今日で7w0dです!✨
私も今週末母の日も兼ねて、お互いの実家に行く予定です!主人の実家が少し遠いもので、あまり帰る機会が無い為、今回のタイミングで伝えます。自分の両親にもこのタイミングで伝えますが、初期なのでまだ何があるか分からないからと一言念を押しておこうと思っています!お互い初孫なので💦
母子手帳もらってから伝えたかったですよねー!すごくわかります!!💦
週末、お互いドキドキですね!!!

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます♡
    きゃりーさんもおめでとうございます😌
    一緒ですね!
    お互い身体大事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    孫は私の方は私が最後なので多分特別嬉しいとかはないだろうけど、旦那の方は初孫になるので報告したらすごく喜んで期待するだろうから、ダメだったってゆー事は出来るだけしたくなくて😥
    今回は言うの見送るかもしれません。
    少し憂鬱な週末です(>_<)

• 5月12日