※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

義母との生活がストレスで息抜きもできず、限界を感じています。旦那に頼れず、毎日の行動監視が苦痛です。

早くこの義母のいる生活から抜け出したい
ストレスでしかないし
息抜きがしたい。
いたらお昼寝もできないし
手伝うっていいながら毎日行動監視されているかのようで
全て苦痛でしかない。

旦那に頼りたくてもなぜかいいだせない。
はぁ。。。
限界で泣くことしかできない

コメント

マコちゃんママ

大丈夫ですか?
話聞く事しか出来ませんが良かったら聞きますよ!

• y.m

y.m

返答ありがとうございます😌
    色々してくれてありがたいのですがそのわりに旦那にぐちぐちと。。

• 5月12日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

それってありがた迷惑ですね。
    ぐちぐち言うならするなって感じですね。

同居ですか?

• 5月12日
あんころ

生後間もないと色々大変で、昼寝したいですよね。精神的にも不安定なるから、涙も出やすいし。
義母だとやはり気を使ってしまうし、昔の育児を押し付けてきたりして、イラッてきたりします。。。
溜め込まずに吐き出しましょ!!

• y.m

y.m

初めての育児で奮闘しながら気遣いながらでもうボロボロで。。

ありがとうございます😢

• 5月12日
でぶごん

義母はお呼びで無いですよね💦
実母は遠いですか?

• y.m

y.m

電車で一時間ちょっとで
    赤ちゃんのせてもいいのかなと。

• 5月12日
  • でぶごん

でぶごん

生後2ヶ月から予防接種が続々と始まるので、それが落ち着くとお出かけしやすくなりますよ~♪
    実母さんの方が何かと理解してくださると思いますし、精神的にも落ち着けるはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
    うちは実母に多いと週2~3日手伝いに来てもらっていましたw
    実母ならされる事言われる事、許せてしまうので不思議です😘💕

• 5月12日
くぅたら

すっごいわかります!
大丈夫ですか?
私も初産で義母ははりきって手伝うと来てくれたのですが、実際来てもらったら
ご飯は作ってくれましたが(もちろん助かりましたが)
洗濯は、退院後3週間私がしていて、沐浴も私一人、
赤ちゃんが泣けば、抱き癖が付くからと言って私にはリビングで義母の話相手。
3時間おきの授乳でクタクタの私は気を使い、手伝いに来てもらったはずが、寧ろ休めずストレスで頭がおかしくなりそうでした。
極めつけは、一ヶ月検診後も私が悪露が止まらず、それを話したら『寝てばっかりだからじゃないの?もっと運動して悪露出さないと』と言われ、そこから義母が大嫌いになりました。
だからと言って直接は文句も言えず、でも悲しくなり泣いて旦那に言いましたよ。
旦那も冷静に義母に伝えてくれたみたいです。
そんなつもりないと言ってたようですが、本当に手伝いに来てもらった事に後悔しました。
爆発する前に早めに伝えてもらって、少しでも休める事を祈っています。