※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
家族・旦那

旦那の寝言がすごいです。生後3ヶ月の子供がいるのですが、夜中に子供…

旦那の寝言がすごいです。
生後3ヶ月の子供がいるのですが、夜中に子供が泣くと
「そっか~泣くの~(о´∀`о)」zzz…
「起きることにしたの~(о´∀`о)」zzz…
「ねんね~んころ~りよ~おころ~り~よ~(о´∀`о)」

と、隣の部屋から寝言を言っています。
どうにかならないでしょうか?

コメント

( ◜ᴗ◝ )

ほっこりしました☺️
寝てても可愛い我が子が頭から離れないんですね😭そんな可愛い寝言うちの旦那も言ってほしい😔

• よしお

よしお

最初は私もほっこりしたんですけど(笑)毎日なんです…
    寝言であやすなら起きてあやして!って思います💦

• 5月12日
rie

うらやましいです( ;∀;)
寝言で言うくらい、普段からあかちゃんとおしゃべりしてくれてるんですね♡

じゃあ起きてだっこしてよ!っておもってしまいそうですが、無関心より全然いいです!

ママは夜も眠れず大変ですが、素敵パパだとおもいます♡

やすめるときにしっかりやすんでください(>_<)♡

• よしお

よしお

優しいお言葉ありがとうございます( ノД`)…
    そうですよね、寝言でも気にかけてくれてるって事ですよね、ありがたいのか複雑ですが(--;)このまま、ママ友との話のネタと思って温かく見守ります!

• 5月12日
  • rie

rie

ほんと!いい話のネタですよ〜( ´∀` )♡
    うらやましい限りです♡

あかちゃん泣いてだっこされるなら、たまにはパパにのっけちゃいましょ(笑)

• 5月12日
  • rie

rie

わ(°_°)!グッドアンサーいいんですか!ありがとうございます〜♡初です\( ˆoˆ )/✨

ママも眠い中、寝言と戦うのは辛いかもですが、あかちゃんと共謀したりして笑いながら乗り切ってくださいね♡とっても素敵な旦那さまですよ!✨

• 5月12日
  • よしお

よしお

いえこちらこそお気遣い下さりありがとうございます(^o^)
    今度寝言であやしてた時は泣いてる子供をのせてみます(笑)

• 5月12日
  • rie

rie

うわあ〜それ見たいです!(笑)

ほら泣くぞ〜ほら起きることにしたぞ〜ばりにのっけてみてください( ;∀;)♡

もうちょっと大きくなったら、息子さんがパパにねんねんころりしてくれそうですね♡♡

• 5月12日
えぐみん

可愛い寝言でうらやましいです(*´ω`*)
素敵なパパさんだなって思っちゃいました😆
うちはいびきがすごいので…

質問の答えになってなくてすみません(>_<)

• よしお

よしお

最初は起こしちゃったかな?と、思ったのですが隣の部屋からですし、子守唄の時点で寝言かΣ(゜Д゜)となりました、
    うちもいびき凄かったですがダイエットしたらましになりました!

• 5月12日
a

パパ可愛いですね💗
私のところはいびきオンリーなので
羨ましいです(^ω^)

• よしお

よしお

いびき寝言いびき寝言のエンドレスです、
    たまに静かになったなーと思ったらトイレに起きた時でした(笑)
    毎日なので、子供が泣いてこっちはリアルであやしてるのに夢の中でかよ!となります(--;)

• 5月12日
きりもち

か、か、可愛い😂
癒されました😂✨
うちの旦那は疲れてるのか隣でガアガアいびきかいてます(笑)

寝言と会話しちゃいけないって言いますし右から左へ〜するしかないですかね😅

• よしお

よしお

毎日なので癒しは通り越しました(>_<)寝言もいびきもうるさいなと思っても本人は夢の中だからいいですよね~なんだかくやしいです(笑)

• 5月12日
P-♡

わー!パパめっちゃ可愛い😂
羨ましくて想像するだけでほっこりしますね☺️

• よしお

よしお

夢の中まで子供あやしたいなら、泣いてるの隣に連れていってやろうか!?とかもんもんと思ってます(笑)

• 5月12日
みゆママ

面白すぎてみんな寝てるのに普通に笑っちゃいました😂
もう起きてるんちゃうかの勢いですね😁
うちはイビキはかかないんですがいつも夜中に手を上に挙げて拝み始めます😅いつも朝に[昨日もお祈りしてたよー😁]って笑いながら言ったら俺ヤバイなっていつも言ってます😂

• よしお

よしお

部屋が隣なのでいつもスルーしてるんですけどさすがに子守唄が聞こえた時は
    「子守唄て!」Σ(゜Д゜)
    ってひとりでつっこみました。
    夜中に拝むの怖いですね(笑)本人は全然覚えてないんですよねーどんな夢見てるんですかねー(^^;

• 5月12日
はるか

かなり可愛い(´-`).。oO(❤︎笑

うちの旦那はいびきもはぎしりもよだれも寝相もかなり悪いです。

寝言もかなり大きくて
あーーー!!とか叫んだり。こっちがびっくりします!

もう病気です。笑

• よしお

よしお

フルセットじゃないですか!Σ(゜Д゜)
    ほんと寝言って急に言葉を発するから驚きますよね。びっくりしてこっちは全然寝れなくなるっていう(--;)

• 5月12日
めきゃん 年子mama

旦那さん可愛いですね(笑)
うちの主人うるせぇな!ちっ(舌打ち)って言って布団頭からかぶります。
朝言うと覚えてないらしいんですけどすっっっごいむかつきます!
寝言が可愛い旦那さん羨ましいですー!

• よしお

よしお

舌打ちですか(>_<)それは腹立ちますねー!
    寝言だから無意識ですし本人も覚えてないから責めようがないですけどモヤモヤしますね(--;)

• 5月12日

寝言で子守唄😳可愛い旦那さんですね✩
うちの旦那の寝言は基本聞き取れない言葉を喋ってますw
そして妊娠中隣で寝てたら寝ぼけて首絞められました(゜ロ゜)
私が「うっ」て言ったらビックリして飛び起きてメッチャ謝ってきましたがw

• よしお

よしお

Σ(゜Д゜)寝ぼけて首絞めですか!どんな夢見てたんでしょうね~💦覚えてないから責めようがないのでしょうけど、おちおち寝てられませんね😱メッチャ謝ってたんですね(笑)本人もびっくりだったんでしょうね😁

• 5月12日
まみ

可愛いですが、毎日だったら
いい加減起きて!ってなりそうですね😭笑

• よしお

よしお

ほんとに毎晩なんですよ☺…
    昨晩は子供があまり泣かなかったので、
    仕事で会議中の夢みてるであろう寝言でした(笑)
    起きてこられても子供が泣いたらパパでは泣き止んでくれないので戦力外なんですけどね😅

• 5月12日

私が子供達にそうしているらしいです(笑)
やはり泣く度にあるらしくて、夫からうるさいしあやしになってないと言われます(´._.`)(笑)

夫が叩いて起こしてくれたり、夫が知らない間に寝かしつけたりミルクあげたりしていましたヽ(´o`;

• よしお

よしお

寝言を言っちゃう側ですか😉たしかに寝言なんで全然あやせてないんですよね(笑)旦那様お優しいですね!羨ましいです!

• 5月12日
かなぺん

ほっこりですね( ^ω^ )
うちの旦那さんはいびき歯ぎしり変な夢見たら奇声でせっかく息子が夜ぶっ通しで寝てくれるようになったからわたしも寝たいのにそのせいでずっと寝不足です(><)

• よしお

よしお

寝言って急に言葉を発するのでびっくりしますよね😅
    子供が夜泣きで起こされて、旦那の寝言で起こされて(笑)
    ママの寝不足は決して子供のせいだけでは無い事が今回投稿してみてわかりました(  ̄▽ ̄)

• 5月12日
イルマリ

うちの夫も寝言あります(*_*)
隣で寝てて、寝言で目がさめるんですよね…
子どもは起きないですが。

私は開き直って夫が朝起きたときに、こんなこと言ってたよ〜って笑い話にしてます。
イビキがうるさいときは、寝てる夫叩きます!笑

• よしお

よしお

寝言で起こされるとびっくりしますね(--;)寝言だとわかった時文句言ってやりたいけど寝てるし(笑)たしかに笑い話にはなります!過去の寝言で、「パチンッパチンッ」って聞こえたんで何事かと思ったら、旦那が寝ながら指パッチンしてました。一定のリズムでΣ(゜Д゜)

• 5月12日
  • イルマリ

イルマリ

指パッチンめっちゃおもしろいですね!!
    どんな夢見られてたのか…
    うちは仕事の話をしてるような寝言が多いので、あやしてる寝言がちょっと羨ましいです。。よしおさんはそれで困られてるのに羨ましいとか失礼ですよね😅

寝言をやめさせるのはどうしたらいいかわからないですが、お互い夫の寝言にうまく付き合って行きましょう!

• 5月12日