※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぁえる
ココロ・悩み

産後のセックスで悩んでいます。濡れにくくて痛みを感じることがあります。ホルモンの影響でしょうか?ローションの使用や愛液の増加について教えてください。

産後のセックスについてです。ちょっとお恥ずかしいのですが…悩んでおります。
妊娠中から疎遠になり、産後二回程しましたがあまり濡れなくなってしまい痛い思いばかりで気持ちよくなれません…
やはりホルモンの影響なのでしょうか?妊娠前は濡れにくいと感じたことあまり無いです。
このままセックスレスになるのは嫌です。
ローションなど使うべきでしょうか?
今後愛液が増えることはあるのでしょうか?

コメント

りん

めっちゃわかります。
濡れなくて痛くて、やりたくなくなります。何度かしてるうちに元に戻りつつありますよ!!

  • らふぁえる

    らふぁえる

    回答ありがとうございます。
    同じ方いて良かったです!
    その何度かが辛そうですが頑張ります!

    • 5月12日
マイメロ

私も産後半年くらいまでしたくないわけでもないのに何をしても濡れず、元々濡れやすい体質だった為、私自身も主人もびっくりしました💦
主人もいろいろ頑張ってくれましたがダメで
初めてローション使いました😹
しかし、時間が経つにつれて元に戻りましたよ☆

  • らふぁえる

    らふぁえる

    回答ありがとうございます。
    段々戻ってくるのですね!安心しました😌
    あまりにもしんどかったらローション考えます!
    あれ、使ったこと無いのですが、どんな感じなのでしょうか?差し支えなければ💦

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    私はいろいろ調べ妊婦さんでも使えるので安心!と言うローションにしたのですが、小さいプッシュ式のボトルで2〜3プッシュ手に出して下にぬったら滑りが良くなり入るようになりましたよ☺️

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    すいません、回答と全く関係ないのですが、私もモンストやっていてラファエルが一番好きなモンスターです(*´ω`*)♡笑

    • 5月12日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    ローション良さそうですね!🤔
    買うとき勇気いりそーです😅

    わ!モンストやってる方でしたか😍
    ラファエル可愛いですよねー💕
    進化前が好きなのです(*´ω`*)❤️

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    ローション思ったより良くて、

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    すみません💦途中で投稿してしまいました💦
    ローション思ったより良くて、3人目妊娠中も前戯を省きたい時に使ったりしてました!笑

    進化前が一番可愛いですよね♡個人的には獣神化も好きです☺️✨

    • 5月12日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    子どもいるとなかなか時間かけてられないですもんね😣💦
    若干手抜き感はありますが、良い感じならアリですね🙌笑

    私もです❤️笑
    去年の夏に単発で引いたときは鳥肌たちましたもん😂

    • 5月12日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    ちなみに購入は普通にドラッグストアで買われてましたか?🙄

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    妊娠中はあまり刺激を与えられないので主人の性欲処理って感じでした😹笑
    ドンキで買いました!他の買い物と一緒だったので買いやすかったですよ✨

    私も獣神化発表前からラファエル持っていますが、今でも一番好きなです☺️💓実用性バッチリですよね!!

    • 5月12日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    妊娠中じゃそうですよね😭
    ドンキですか!😁単品は勇気いりますもんね(*_*)笑

    回復に毒にMSに…強いですよね😭💓
    クリスマスラファよりノーマルのが好みです(*´ω`*)♩
    ということは結構前からモンスト始めてるのですか?🤔

    • 5月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    コンドームやローションは今でも買う時恥ずかしいですよね😹

    今2歳の息子が産まれたのをキッカケに主人に誘われ、産後の入院中から暇つぶしの為始めましたがハマりました☺️💓笑
    ノーマルが一番可愛いですよね!ダルタより断然ラファエル派です♩

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 5月12日
  • らふぁえる

    らふぁえる

    悪いことしてる訳じゃないんですけどね💦

    私も誘われてなんとなく始めたらハマりました!
    でも最近は子育てもあり少し冷めてきました(*_*)
    生まれる前は運極づくりにいそしんでたのですが🙄笑
    なんで可愛いランキング1位じゃないのか不満です!😤

    いえ〜参考になりましたので😌✨

    • 5月13日
あーちゃん

戻るもんなんですかね?わたしは産後1年5ヵ月以上経ったいまでも濡れないし痛いです(><)ローションないと、もうできない気がします(T▽T)(笑)

  • らふぁえる

    らふぁえる

    回答ありがとうございます。
    え!戻りませんか〜??💦
    人によるのですかね( *ω* )

    • 5月12日
rrr@mama

会陰切開したため恐怖でやりたくなかったです!
傷が治ってるであろう半年経っても性欲ゼロで旦那が可哀想だからやってあげても全然濡れませんでした(笑)
けど少しずつやってるうちに産後10ヶ月くらいで昔みたいにやるようになりましたよ(笑)

  • らふぁえる

    らふぁえる

    回答ありがとうございます。
    私も切開したからか余計に痛く感じます(*_*)
    縫われすぎたんじゃないかって…笑
    性欲もだいぶ減りました…
    元に戻られて羨ましいです(*´ω`*)

    • 5月12日