※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

ベビーベッドと布団、どちらがいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初mamaです☺️

ベビーベッドと、布団では子供の成長に違いがあると聞きました!

ベビーベッドは、ひとり立ちが早いと聞きました!

やはり、ベビーベッドの方がいいのでしょうか??

コメント

初耳です💦
うちは布団ですが、なぜベッドだとひとり立ちが早いんですか?!

みぃ

どうなんでしょうね?
少なくともベビーベッドで育てたうちの子は立つのがかなーーーーーり普通より遅かったですよ💦

葉名チャン

1才になったばかりの 男の子を育てています。
そうなんですね~!
知りませんでした。
何ヵ月から1人立ちできるのかわかりませんが。
うちは布団です。
うちの子は 10ヶ月で 何も持たずに立ち、11ヶ月に入った時は 2、3歩調子が良ければ歩いてました。
1才になった今は うまく歩くと 7歩あるいてます(*^^*)

3人のママ

初耳ですね💦💦
うちは布団ですが、上の子は11ヶ月で歩き真ん中は2歳近くまで歩きませんでした。
あまり関係ないかと…😅

もち

聞いたことないです(><)
うちは最初から布団ですが、8ヶ月から歩き出して、今は外で靴履いて歩いてますよ(笑)

さんぴん茶

ベビーベッド使ってないですが、10ヶ月から歩いてますよ。
動けるようになると寝相がすごいのでベッドだとガンガン当たってしまいそうです。ダブルの布団で私と寝てますが、3分の2は娘が占領してます(笑)ベビーベッドを買ったとしても使用期間は短いかなぁと思います。

ぱんお

きっと関係ないかと思いますが、掴まり立ちする機会が多いという意味なのかな?

ちなみに掴まり立ちできたのが早かったから、支えなしで立てるようになるのも早いとは限りません。