※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

乳児湿疹で薬は処方されず、保湿が大切と言われました。ベビーローションでOKですか?1日何回塗ればいいですか?

乳児湿疹なんですが、あまり酷くないからと言われ
薬処方されませんでした。
しっかり保湿するようにと言われたのですが
ベビーローションで大丈夫なのでしょうか?
それと1日何回塗りますか?

コメント

お風呂上がりにぬってあげてますよ!ベビーローション!

• しらたま

しらたま

朝は塗らないですか?

• 5月11日

退会ユーザー

その日によります!!

• 5月11日
まりも

朝起きた時と夜風呂上がりで塗ってます。うちは1ヶ月になって、2ヶ月で治って、3ヶ月で再発して、悪化してないが、なかなか完治になりません。湿疹の塗り薬も使ってますが。お子さんのは長引かないように祈ります

• しらたま

しらたま

朝の時は、そのままですか?
    私達が顔洗うみたくガーゼで拭いてからのがいいでしょうか?

• 5月11日
  • まりも

まりも

ベビーローションはあまり効き目はなかったです。うちの場合。病院でもらった保湿剤を使っています。あとは、少しお値段しますが、ベビーバーユマドンナは結構良いです

• 5月11日
  • まりも

まりも

顔を拭いてます。体はそのまま塗ってます。これからのシーズンは汗をかくので、全身拭いた方が良いかもしれません。

• 5月11日

お風呂あがりに塗ってあげていました。
ベビーオイルやワセリン、クリーム等色々試したのですが、アロベビーというクリームを塗ったら、すぐ治りましたよ!
お値段はお高めですが効果抜群なのでオススメです。
早く良くなるといいですね‼

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    でも、合う合わないありますよね?

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね💦
    私が購入したお店には試供品があったので、試してから購入しました。

• 5月11日
ひろまま

うちは病院のローションが合わなくて、他の色々試して今はベビーローションをお風呂上がりに全身つけて、更に顔にベビーワセリンで落ち着きましたよー(*´꒳`*)その子によって合う合わないがあるから色々試すといいかもです

つむつむ

お風呂上がりや朝、カサカサしてる時にこまめにローションを塗っています。
塗る前に簡単に清浄綿で拭いています(^^)
何もしないでいると赤くなるので💦
私も今はアロベビーを使用しています。安いローションでも問題はありませんでした。
その子によって合う合わないがあるので色々試してみたら良いと思います。

(^.^)

うちもベビーローションを風呂上がりに塗ってました。乾燥酷い時はオイルも塗ってました。
朝はガーゼで顔を拭いてから塗りました。
今はかなり良くなってます。