※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

セックスレス気味で近いうちに話し合いをしたいと思っています‥。なんと…

セックスレス気味で近いうちに話し合いをしたいと思っています‥。

なんとなく気まずい話題なので話の切り口に迷っているのですが、
単純に愛されていないのかなと感じてしまいました。
私から誘っても「お腹痛くて‥」とか「〇〇風邪ひいてるし治ってからしよう!」と言われて‥。
きっとなにか理由があるんだと思っています‥。
ですがセックスレス以外は家事・育児にも参加してくれていて優しさは以前と変わらずなのです。。(^_^;)
結婚、出産前より細かい事にも気がついて自ら進んでやってくれます。

話の切り口は
「私って〇〇に愛されてないのかな?」と聞いて、恐らく愛しているよと言ってくれると思うので
「じゃあエッチしたくない本当の理由教えて??」と言おうかと思っています。

本当の理由はいざ話し合いをしてみないと分からないのですが、
セックスレスの場合相手を責めてはいけないと知り、あくまで理由を知りたいと話を持ちかけるつもりです。

話し合いでセックスレスを解消された方、似たような経験がある方、話し合いでの気を付ける点や、こうするとうまく行くかも!もというアドバイスあれば教えてください<(_ _*)>

コメント

くー

まだレスじゃなかった時代にご主人がどういうときに性的に興奮していたか思い出してみてください。
うちの場合だとお風呂で裸になったときに抱きついたりキスしたらいつも元気になります(笑)
しようと言葉で誘うより、相手のツボを責めてみるのはどうかなぁ、と思いました。

まりか

うちもでしたが、不倫されてました。
不倫する旦那さんって愛妻家で奥さんの事はセックスが無くても愛してるほど愛してるんですよ。

だから浮気してないか聞いてみたら良いと思います。
分かりやすく愛して欲しいって伝えないと男の人って本当に深刻に考えません、、、

きりもち

うちもレスです。
誘ったことはありませんがなんでしないの?とか愛されとる感まるでないとか軽いジャブを数回入れたことはあります。
そんなことないよ〜とか軽くかわされて(笑)

昨日の夜授乳してるとこに来たので
授乳してるとこ見られたくない。授乳したことない綺麗なのと比べて落胆されたくない。
と嫌味っぽく伝えると寝かした後ひっつきながら
したくないわけない、けどママが離れるとすぐ起きちゃうし上の子見てるとその気になってかん。もう少し待とう。時期が必ず来る!
と言われました(._.)
あとどれだけ待つんだ?と後から思いましたがとりあえずちゃんと聞けてちょっと気持ちがスッキリしました。

ジャブ入れ始めてから2週間経ってないくらいなのでやはりこのことで悩んでいる!とアピールすることが大切かなと!
おっしゃる通り相手を責めず、私悩んでるよ、辛いよと訴えた方が本音を言ってもらえるかな?と思います>_<
あまり参考にならないと思いますけど(笑)頑張ってください!