※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

第一生命での固定給やノルマ、研修中の給与について教えてください。また、辞める際の問題も知りたいです。

保険業界、第一生命で働いている方

固定給20万で福利厚生がしっかりしている点が魅力に感じ、試験を受けようと思っているのですが、
1年目でもノルマなどあるのでしょうか?また固定給とは言え徐々に減給されてしまいますか?

来年前職に戻ることを予定してるので、それまでの1年くらいつなぎ程度に働こうと思ってるのですが…
研修中でも固定給入るなら貰えるもの貰っとこうというモチベです。
でもあまりいいクチコミを見ないので、そもそも受けるのをやめといたほうがいいでしょうか。辞めさせてもらえなくなりますかね?

コメント

みにゅ

母が半年後鬱病になったので
あまりいい印象はないです。
毎日お宅に訪問し突き返されるのなんて当たり前、気にしちゃいけない、大丈夫。が仕事から帰ってきてから母がつぶやいていました。
地域にもよるとおもいますがよく考えたほうがいいと思ってます

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

この間やめましあ。
ノルマないなんて嘘です。あります。お給料3年目で下がります。
甘っちょろい考えでは入っちゃダメだと思います。
私は無理でした。試験試験試験だしお金払って試験受けても辞めるなら何のメリットもないしお金捨てるだけだと思います

はじめてのママリ🔰

昨年退職しました!
固定給20万は3年間だけです。
ノルマないは嘘です。達成できないと基本給も下がりますし、ボーナスもありません。
出費もすごかったです。
辞めるのにもすごく時間もメンタルも費やしました。
休みやすいなどのメリットもありますし、合う人は良いと思いますがしっかり考えた方がいいかと思います。

  • tns🔰

    tns🔰


    はじめまして、
    固定給20万の3年間のうちにもノルマ取れないと下がるのでしょうか?
    朝日生命で働いてますが、給料さがってきたので他に行こうか悩んでます

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    3年間は大丈夫ですが、達成しなかった場合翌年は10パーくらい下がると思いました。ボーナスもノルマを達成しないともらえません。ノルマに達しない成績を出していてもカットになります。
    第一生命は確か他社で働いていた人は働けなかったと思います💦今はどうかわからないですけど💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、確か3年目から基本給変わります💦
    3年目は基本給維持か下がるかのどちらかだった気がします💦

    • 1月27日