※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

安定期に入った初妊婦です。夜、立ち上がるとえづきが止まらず、食事も困難。夜のえづきを和らげる方法はありますか?

17w3dの初妊婦です。
安定期に入ったのに、いまだに夜の7時前くらいから、立ち上がって動いたりすると、えづきが止まらなくなって気持ち悪いです>_<
嘔吐が怖いのと、少し食べるだけでも気持ち悪くなってしまうので、夜ご飯は食べず、朝フルーツグラノーラに牛乳をかけたもの、お昼は父や母が作ってきてくれるお弁当を3時〜4時くらいの遅めの時間に食べて終わりです💦
安定期に入ったら、つわりも落ち着くというので楽しみにしていたのに終わりが見えないです😢
ピークは過ぎましたが、夜のえづきがおさまらなくて辛いです。。
夜のえづきが楽になる方法はないですか??

コメント

なちゃん♡

炭酸水とか枕元に置いててはどうですか??
食べれるものとかあるなら
他の物は無理に食べず食べれるものだけ
今は食べた方がいいと思います、
無理するとお母さんも赤ちゃんも
体によくないと思うので...(>_<)

安定期に入ったら悪阻は治まるって
よく聞きますが安定期に入ったら
ピタッと今までの悪阻が何だったのかと
思うくらいすぐ止まる人も居ますし
安定期入って少ししてから段々
おさまる人もいて、
産むまで悪阻がある人もいます🌀

私は安定期入って少ししてから
段々おさまりました!

早く悪阻がおさまるといいですね😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    炭酸水はスッキリするし、飲みたいんですが、炭酸系を飲むと余計に気持ち悪くなってしまって💦
    私は、だんだんおさまるタイプなんですかね>_<
    そう信じて頑張ります‼︎

    • 5月11日
なちゃん♡

辛いですよね😩
産んでからもあるんじゃないかてくらい悩みました。笑

おさまってくといいですね(>_<)✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    本当に辛くて、焼肉とかも食べたいなとは思うんですが、気持ち悪くなったりするから食べれないですし、本当にこの先また焼肉やカレーやスパイス系の物が食べられる時が来るのかなぁと思います>_<

    頑張って乗り越えます☆

    • 5月11日
mika

私も安定期きてもつわりが治まりませんでした。
本当につらかったです!
6ヶ月ぐらいから治まりましたがお腹が大きくなると圧迫されまた気分悪く戻す事もありました。
また、私は歯磨きがとても気持ち悪くそれは生まれるまで続きました😱

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱり人それぞれなんですね>_<

    後期づわりというやつですか‼︎
    それも覚悟しています💦
    私も、歯磨きダメで朝と夜はえづきながら頑張ってます😢

    • 5月11日
deleted user

私は朝、同じような感じになります。
寝起きの空腹で気持ち悪く、
食べている時は良いですが、
食べた後はまた気持ち悪いです。
気持ち悪くなったら、とにかく横になって過ごす→楽になったら起きる→気持ち悪くなったら横になる…を繰り返しています😅
あと私だけかもしれませんが、えずいた後は、数回大きく深呼吸すると多少落ち着くような気がします。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コキンちゃんさんは朝なんですね>_<
    本当に辛いですよね💦
    深呼吸試してみます☆

    • 5月11日