※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

19週2日の妊婦です。安産祈願に行きましたが、お腹の大きさに不安を感じています。体重も増えていて、同じような状況のママさんと話したいです。

19w2dです(//∇//)💗

今日戌の日で安産祈願に行ってきました😍

想像よりすごい人だったんですが
みんなお腹の出が私より小さい気がして😂
個人差なのはわかってるんですが、わたしデカすぎ!?
と思ってしまって。笑

お家に帰ってきて体重計に乗ったら
またプラス1キロ😓

妊娠前からすでにプラス4キロ😭
おなじくらいのママさんいましたらお話しませんか☺️?

コメント

やぁたん

私なんてプラス7キロですよ🤣

お腹も結構出てます😱

  • 52

    52

    7キロ😮!!
    体重増加で産院に何か言われてますか😭?
    わたしの通ってるところは
    増加が酷いと入院させられるようです😓💦

    お腹結構出てるんですね(*≧∀≦*)
    おなじだ☺️もう完璧に妊婦デス!
    ってお腹してます!笑

    • 5月12日
  • やぁたん

    やぁたん


    ダイエットして痩せてたので、まともにご飯食べだしたらその反動で激太りです😱

    増えましたね〜の一言だけでした🤣
    とりあえず今回も2キロ増えてしまってるので食べ過ぎないようにしています💦

    • 5月12日
  • 52

    52

    体重増加こわいです(´;Д;`)
    二人目妊娠中なんですが、10キロ以上太ると
    入院だとか😭1人目の時はそんなのなくて、
    13キロ太りました🙀
    2人目の今回のが体重増加早いし、
    お腹の出も早いしビビってます😭

    • 5月12日
あーちゃん

わたしもめちゃくちゃ出ていますよ😂
妊娠前というか妊娠発覚時からは3.7㌔程増加してます😂
妊娠前の標準体重に比べると6kgほどです😂

  • 52

    52

    おなじで安心しました☺️
    持ち上げる?腹帯?などしてますか??
    6キロ!!体重増加について産院になにかいわれてたりしますか😭??
    入院させられると聞いてほんと嫌です(´;Д;`)

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    腰痛がひどい時は付けてますよ😊
    今後すごい勢いで増えてくから今から本当に注意しといてね💦
    くらいにしかまだ言われてないですよ(^ω^)
    それでも自分的にはすごい焦りますけど・・・食べない訳にも行かないし産後戻る気がしません(;_;)笑

    • 5月12日
  • 52

    52

    腰痛ひどくて(´;Д;`)
    妊婦専用の整体?にいこうか真剣に迷ってます!
    腹帯もやろ!

    わかります🙀産後戻れるのか自分、、、
    ってかんじですよね😭
    お腹だけ大きくなるならいいけど
    全体的に丸々してます😭
    顔も太ったし😭やだーーー😭

    • 5月12日
はぎちゅん

私は2人目なので1人目よりも出るのが早いです💦
体重も1人目産んでから後6キロが減らないところで妊娠したので今回はあんまり増やしたくないなと思ってます😂(笑)

  • 52

    52

    同じく2人目です(//∇//)
    わたしも出るの早い気がします💦
    1人目の時まだまだこの時期つわりで
    マイナス8キロとかでした🙀

    2人目はそこまでつわりがひどくなく
    元からある肉と赤ちゃんの出でさらにお腹
    大きいです🤣

    このペースでいくと産むときまでにどれだけ
    巨体になるのかとビクビクしてます(´;Д;`)

    • 5月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    同じく2人目なんですね!
    もう性別はわかりましたか?😍

    私は1人目の時は食べづわりででも量は食べれなかったのですが今と同じくらいの週数でプラス2キロくらいでした!
    今回は匂いづわりがひどくてあんまり食べれなかったので今はマイナス2キロです!
    後1ヶ月今の体重をキープ出来たら1人目の時と同じくらいの週数で体重も同じになります(^○^)✨

    1人目の時腹囲どれくらいまで大きくなりましたか?💡
    やっぱり2人目の方が大きくなるんですかね😱

    • 5月12日
  • 52

    52

    性別まだなんです(*_*)
    早く知りたいのに中々写ってくれない😭
    今日妊婦検診に行く予定なので
    もしかしたらわかるかもです😍💗
    もう性別わかりましたか😋??

    えー!すごい!優秀ですね!!
    つわりもほんと色々あってつらいですよね😭

    わたし本当お腹大きくて🤣
    1人めの時臨月で最高96センチとかでしたよ🤣
    今回は1度伸びてる皮膚だし更に行くのかと
    不安😭笑 100超える😭笑

    • 5月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    またどうやったか報告してくださいね😍🙌
    一応、前の検診の時に女の子な気がする…?って感じでした(^○^)✨
    おまたをぱっかーんではなかったのでまだわからないんですけど、上の子が男の子で次は女の子希望なのでちょっと期待しちゃってます💕

    いやいや、食べたいのに量が入らないだけですよ(笑)
    普通に食べれてたらぶくぶく太ってると思います😂🙌
    吐きづわりじゃないだけましかなって思うけど、本当どんなつわりも辛いですよね💦

    平均とかわからないですけど、私は89cm止まりでした!
    奥の方にいたのかなって思います🎵
    でも周りは結構100cm超えが多かったので友達に言わせたらS♡さんもまだ小さい方ですよ😊(笑)
    妊娠線出来たくないですしね(ToT)💦

    • 5月12日
  • 52

    52

    是非報告させて下さい☺️😍
    今日は6時からの診察にいってきます💕
    ほんと毎度混み混みで嫌になります😭笑

    女の子💗たのしみですね☺️
    わたしは上の子が女の子です💕💕
    今月で2歳になります⭐︎
    旦那は男の子希望らしいです笑

    つわりってほんとつらいですよね😭
    つわりが終わったと思ったら
    お腹の張り、体のむくみ、腰の痛み、お腹の重み
    ほんとトラブルつづきで嫌になります(´;Д;`)

    妊娠線わたしそんなにでなかったんですが、
    ママ友ほんとに赤い線でビリビリに割れてて😭
    こわいですよね😭
    100いかないようにしたいです🤣

    • 5月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    是非!楽しみにしてます💕
    遅めの診察なんですね!
    私は産院じゃないのでいつも朝一で全然待ったことないです😂(笑)

    昔から子供はどっちも産みたい!って願望が強かったのでそうなればいいなと思います💕
    うちの息子と同級生です(^○^)
    3月生まれなのでまだ1歳1ヶ月ですけど💡
    男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ😍
    旦那もメロメロです(笑)

    些細なことで検索魔になってしまいますよね💦
    私はずっと頻尿で悩んでます😂
    後は腰の痛み💦
    運動不足すぎて体力ないし…(笑)

    私も1本だけひょろっと出来ただけだったので、今回はどうなんだろって怯えてます😱
    私の友達もビリビリだったのでひぇー💦って感じです(笑)
    本当100はいきたくないですね😂

    • 5月12日
  • 52

    52

    性別わかりました☺️
    男の子でしたーーーーー💗💗💗

    全然待ったことないの羨ましいです😳
    いつもすごい混むので😅

    2人とも同い年になるんですね💕💕
    性別わかった時思わず叫んでしまいました☺️
    これからがたのしみです😍

    そして今日体重増加注意されました😭
    お腹周りも80超えてました😅w

    • 5月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    男の子だったんですね😍🙌
    旦那さん絶対楽しみですね💕
    私は息子の時に32wでようやく性別確定したので今回はもう少し早く確定してほしいです💦(笑)

    そうなんですね!
    産院でも行った人順なので朝早くから行けばそんなに待つこともないんですよね💡
    待つところは結構待つっていいますもんね💦

    最近やっと歩き出したところなんです🎵
    今くらいだと2歳の子とは全然成長が違いますもんね(笑)
    私は多分確定貰ったらその場では冷静にしてて旦那に対してすごくテンションやばくなりそうです😂

    自分のためにも気をつけようって思うけど中々思うようには行かないもんですよね(笑)
    私もこの前で76cmくらいだったので次の検診が恐ろしいです😱

    • 5月12日
  • 52

    52

    性別わかった時ってなんとも言えない感動が
    ありますよね💗💗💗
    すぐ、実母と義母に電話して男の子と報告😍

    32w!!おそめですね!!
    上の子の時は4ヶ月にはもう
    女の子だと言われてました⭐︎

    一歳1ヶ月ですもんね☺️
    よちよちだー!!可愛い〜!!

    やはり1人目の時と比べて
    腹の出がはやいです😂
    4週間後の検診までとりあえず
    体重ふえないようにします!!!

    • 5月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    わかります💕
    今まで妄想してたこととかが一気に現実味を帯びますし😍
    私も早く女の子確定して可愛い洋服とか選びたいなあ(^○^)

    4ヶ月で女の子ってわかるもんなんですね!
    やっぱり産院じゃないから性別とかわかりずらいのかもです(笑)
    里帰り先の病院でまだわかってないの?ってビックリされましたもん💦(笑)

    本当によちよちなんですよ🙌
    手で一所懸命バランスとってて可愛くて仕方ないです💕(笑)

    ですよね💦
    体重キープしたいですよね!
    でもつわり終わってから食欲が出たので毎晩食べすぎて気分悪くなってます(笑)
    赤ちゃんなんてまだ何100gなのにって感じですよね😂

    • 5月13日
  • 52

    52

    ほんとにそれです😌💕
    女の子のママにも男の子のママにもなれる
    奇跡に感動してます🤤💗
    男の子の服とか全然わからない😫笑
    どこかオススメありますか(*^_^*)??

    今回は早く分かるといいですね☺️
    女の子🎀

    歩きだすとまた違う可愛さが増して
    愛おしいですよね〜😍😍😍
    暖かくなってきたしお散歩いきやすいですね✨

    それそれそれー😫
    食べすぎて体調悪くなって、、、
    その繰り返しです😂
    頑張って体重増えないようにしなきゃ😫

    • 5月13日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    その奇跡、後に続きたいです😍🙌
    男の子の服はレパートリーが少ないです(笑)
    最近ハマってるのはオーバーオールです🎵
    近くにバースデーがあるのでそこが1番よく買います💡
    後はシンプル系が好きでコムサ、GAPも好きです(^○^)💕
    よく古着屋なんかも利用してコムサやGAPの服を100〜300円でゲットしたりします!
    友達にドヤってます(笑)

    手を広げて近づいてくるのたまらんです😭
    後、寝る時にふわふわした毛布やバスタオルがあれば寝るんですけど最近眠たい時にそれを私のところに引きづりながら一所懸命運んで持ってくるんですよ(笑)
    それがまた可愛くて(*´꒳`*)💕
    これからたくさんお散歩連れて行きたいです👀✨
    今は色白くんなのに日焼けするんやろうなあ(笑)

    やっぱり皆同じなんですかね(笑)
    つい食べれると調子乗っちゃって😭
    お互いキープ頑張りましょ🙆

    • 5月13日
  • 52

    52

    男の子の服難しそう、、、😫
    オーバーオールかわいいですね😍
    近くにバースデーあるの羨ましいです!
    近場になくて行ったことありません(´;Д;`)
    古着屋!百円〜三百円😳!?安い!

    可愛い可愛い可愛い〜(//∇//)💓
    想像しちゃいました😍😍
    日焼け対策しないとですね!!母も子もw

    わかります🤣
    あと半分の妊娠生活戦いですが
    たのしみながらがんばりましょう💓

    • 5月13日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    レパートリーが少なくて逆に難しいかもですね💦
    私もセンスがないしどうしたものかと(笑)
    バースデーないんですね😱
    近くにあれば、めちゃくちゃいいですよ!
    男の子も女の子も可愛い洋服たくさんあります😍
    一度遠くてもドライブがてらに行ってみてもいいかもです💕
    古着屋やたまにメルカリなんかも利用してうまくやってます(^○^)
    古着でも全然状態がいいしどうしても元値で買う気になれなくて…(笑)

    赤ちゃんって何しても素やから可愛いですよね!
    どんなにこれはぶりっ子やろってことしててもあざとさなんてないし👀💕
    確かに!💦
    私たちの方がこれから歳いった時に影響しまくるやろうから頑張らないと😂(笑)

    生まれたらきっともっと毎日が戦いになるんですもんね(ToT)💕
    今しかないこの時間を楽しみましょ🎵
    これからも診察の結果とか報告して下さいね😍✨

    • 5月13日
  • 52

    52

    一度主人とバースデー行ってみたいと思います💗
    メルカリ私も使ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    高級子供服などメルカリで安く手に入れました✌️w

    うちの娘最近
    手をほっぺにやって首傾げながら
    おいちいー!って言います。笑
    分かってるな。と。www

    二人目育児不安いっぱいですが
    お互い頑張りましょうね💗
    お互い相談し合いましょう💗
    性別わかったらまた報告してくださいっ😍

    • 5月14日
yumemama

私もプラス7キロです笑😂
お腹も出てるし、
腰回りの肉がやばいです笑🍖

  • 52

    52

    同じくらいのママさんたくさんいて
    嬉しいです💕
    これから体重増加さらにくるって
    言われてるのにこわすぎる(*_*)笑

    腰回りわかります😭
    お尻なんか付き合ったころから
    倍のデカさになってるね。アメリカンサイズ。
    とこの間旦那に言われました(´;Д;`)ww

    • 5月12日
みー

私もプラス5キロです( ;∀;)
食べづわりで1ヶ月で3キロ増えてしまい、そのまま着々と…笑

そろそろ頑張らないと(。-∀-)

  • 52

    52

    同じ方がいて安心してます。笑
    わたしも昨日測ったらプラス5キロでした🤣
    体重増加の注意を受けました😫

    とってもわかります(´;Д;`)
    これから増えやすくなるのに既に、、、😫
    戦いです。笑

    • 5月13日