※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
その他の疑問

保育園でおたふく風邪が流行してます…。息子は予防接種2回したにも関わ…

保育園でおたふく風邪が流行してます…。

息子は予防接種2回したにも関わらず、
インフルエンザA、Bの流行に見事に乗りました😭おたふくは予防接種してないです(><)

約一ヶ月後に帝王切開で第2子出産する為、余計におたふく風邪が怖いです…。

息子がインフルエンザの時は、感染防止の為に健診先延ばしされましたし、もしおたふくになってしまったら健診やら出産どうなるんだろ…って思ってます(><)

手洗いうがい以外に何か対策ありますでしょうか?

また、
臨月や出産間近で感染症に掛かった方がいましたら、お産やお産後どうなったか知りたいです(><)…。

コメント

⌒(ё)⌒

もう少しで赤ちゃんに会えるのですね!楽しみですね(*^^*)
ところで、確かおたふくも空気感染でしたよね!うちではないですが、先月末甥っ子が感染してました。それも、右なって治りかけからの左!みたいな。
Namippeさんが心配なのは自身がおたふくにかかったらって事でしょうか?前に一度おたふくなっていればなりませんが、【軽くかかった】場合は再度なる可能性があるみたいです。

あと知り合いは予定日一週間前にインフルエンザに感染して治るまで産ませないと先生に言われたそうですよ。
無事に感染せず出産できるといいですね(^-^)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

はい、出産まで後一ヶ月になりました♡
    おたふく、流行ってますよね~(><)
    私も息子もおたふくなった事無いので、不安になってます😭

治るまで産ませないってあるんですね( °_° )!私の病院も息子がインフルエンザの時、私は陰性でしたが健診行けなかったので…厳しいだろうなって思ってます(><)

とにかく予防に務めたいと思います😭💦

• 5月12日