※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

妊娠13週目で歯がしみるので歯医者に行きたいですが、大丈夫でしょうか?

今妊婦13週目です。少し前から詰め物をしている歯が冷たい物を食べるとしみるので、歯医者に行きたいのですが歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

さとmama☺︎

妊婦である事を伝えれば、大丈夫ですよ(^-^)✨私も通ってます💡

つわりなどは大丈夫ですか?

自分の体調が良ければ問題ないです😋💡

ともち

私も今かよってます!
麻酔して、薬も飲みました。
最初に妊婦と伝えてから診察受けて治療方法聞いて、産婦人科に確認してから麻酔など受けました。
薬は処方されるたびに産婦人科に聞いてから飲んでましたよ(o^^o)

mipi

母子手帳貰えば歯科検診表?みたいなやつ付いてきて行かなきゃですよ(;o;)

ワタシも妊娠していきなり
歯痛み出しました(;o;)

わたげふわり

大丈夫なんですね!!

つわりは落ち着いてきてるので大丈夫です!

ありがとうございます(●´ー`●)

わたげふわり

通ってるんですね!
産婦人科に確認しながら行こうと思います!

わたげふわり

歯科検診表ついてた気がします!

妊婦していきなり歯が痛み出したんですね(TωT)

明日産婦人科に確認してみます!

ままちん

歯科衛生士してます。(産休中ですが…)妊娠中ということを伝えてもらえれば大丈夫ですよ!!動けるうちに治療はしておいたほうがいいです^_^

maruruー

私も同じ頃の週数で歯がしみ始めました。。私の場合甘いものでしみましたが😅
まさに昨日歯医者にいき、虫歯ではなく知覚過敏といわれました。妊娠すると敏感になるみたいですね💦
歯のお掃除して、しみ止めの薬をぬってもらって終了となりました☆しみ、だいぶましになった気がします!
つわりが終わってお腹大きくなる前に歯医者さん行った方がいいですよ😄

あたしも詰め物とれて歯医者行ったら、安定期に入らないと麻酔できないから(流産するため)安定期に入ってから来てくださいと言われました。
とりあえず応急処置だけしてもらいました。
麻酔が必要ない処置なら大丈夫ですが、麻酔が必要なら16週目以降に行かれたほうがいいかもです。

わたげふわり

maruruーさんもも同じころしみ始めたんですね!
敏感になるんですか…(TωT)
しみ止めとかあるんですね!!
早めに行こうと思います!

わたげふわり

麻酔は安定期に入らないとダメなんですね!!
産婦人科の先生に行く許可貰ってもし治療が必要ならまた先生に確認してからにしたいと思います!

わたげふわり

歯科衛生士をなさってるんですね!!
分かりました!妊婦している旨をお伝えして行きたいと思います!