※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

体外受精4回目で判定日が近づいており、hcgが低いことから化学流産の可能性が高いとされています。しかし、最近の検査で逆転現象が起き、hcgが上昇しているのではないかと不安になっています。過去の経験から、薄くなって消えるパターンしか知らず、混乱しています。クリニックに再検査の依頼をしている状況です。

至急、似たような方いましたらコメントお願いしたいです。
体外受精4回目です。
17日が判定日でBT12、hcg20とのことで化学流産になるだろといわれました。
フライング検査もしていきましたが色もみるからに薄く、そうだなっておもっていました。
薬やテープなどのホルモン剤をやめ、今日反応なくなっちゃったかなとおもい残りの検査薬をしてみたところ逆転現象がおきてしまいました💦
これはhcgがあがっているということですよね……
過去も化学流産は経験あって薄くなって消えていくパターンだったのでこんなことあるのかな?💦って不安です。
クリニックには再検査できるかメールして待ちです。

薄くなるどころか濃くなっててこんなことあるのでしょうか、
ダメだと言われたので昨日お寿司やらカフェインやらとっちゃって薬もやめてしまったしでパニックです。

コメント

ひとり

私も化学流産といわれhcgが下がっていればよかったのですがどんどん上がってしまい真空吸引術しました。
それでhcgが下がったのでよかったのですが病院には相談されたでしょうか?
私と同じならもしかしたら真空吸引術やるとおもいます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!そうなのですね💦
    参考になります😭
    その場合、何回か通って内診とかの判断でしたか?
    通っているクリニックには先程メールして返信待ちです。
    体外専門クリニックなのでその場合は他の病院にて処置することになりそうです。

    • 1月20日
ひとり

私の通っている病院はまず血液検査を必ずやります。先生がhcgの値みて上がっているようだったら真空吸引術するようすぐいわれました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😢
    同じように手術になると思われるので事前に知れてよかったです。
    とりあえず血液検査をして診て頂きたい旨は伝えたのですぐ検査してくれたらいいのですが💦
    調べても似たような方がいなくて不安になっていたので、コメント頂けて助かりました🙏

    • 1月20日
ひとり

すぐいってもらわないと不安ですよね
大変かと思いますが頑張ってください!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    先程クリニックから連絡きたのですが、再度採血の検査は必要ないとおもいます。
    って遠回しに拒否されました😢

    • 1月20日
  • ひとり

    ひとり

    なにかあってからでは遅いので強く言ってみてはどうでしょう?
    それでもだめなら面倒かもしれませんが大きい病院に相談されては?

    • 1月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    何回かいいました😭
    明日予約したので再度検査お願いしますといったのですが、
    明日は検査する必要ないです!とそれしか言われず不信感だらけになってしまいました💧‬
    hcgあがっていても問題ない認識でいいのか聞きましたが返答なくて💦
    そんな拒否することなのですかね……
    他の病院いったら検査などしてくれますかね?💦

    • 1月20日
  • ひとり

    ひとり

    他の病院に事情話して聞いてみるのがいいかもしれませんね、めんどくさいかもしれませんがそこの病院から紹介状もらって転院してもいいかもしれませんね

    • 1月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですね、信頼がもてなくなった為転院も考えつつ現状をどうするか冷静に考えて病院探ししたいとおもいます。
    長々とお話きいてくださりすみません💦
    心強かったです🥲

    • 1月20日
ひとり

いえいえ、お住まいどのあたりですか?都内だったらKLCおすすめです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    都内です!KLCや六本木のとこは最初候補にしてました!
    今の状況の話などもきいてくれますかね😢💦

    • 1月20日
ひとり

おそらくなんですけど紹介状がないとどこの病院も転院できないのでまずは紹介状ですね。
きいてくれます!とは断定できないのですがダメ元できいてみるのもいいかとおもいます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    了解しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    転院する際はクリニックに紹介状のこと伝えさせていただきます。
    一旦今の状態みてくれる病院探ししてみます🥹ありがとうございます!

    • 1月20日
  • ひとり

    ひとり

    ママりさんに赤ちゃんきてくれますように
    頑張ってください

    • 1月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます🥲✨️
    励みになります

    • 1月20日