※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使っている初妊婦です。心拍以外に爆音が聞こえ、胎動か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

はじめまして!現在17週の初妊婦です。エンジェルサウンドを購入して、4ヶ月ごろから使ったいるのですが、最近心拍以外に爆発するような?ゴポッとしたような音が良く聞こえます。さっきはうるさい!ってヘッドホンを外すほどの爆音でした(*^^;)胎動はまだどんなものかわからないですが、何だかピクピクっとしたな?と思っての爆音だったので、ピクピクも大きな音もやっぱり胎動だったのでしょうか?経験された方教えてください〜!

コメント

ゆきまる

私もしますが、赤ちゃんが動いてるのかな❓と思っています‼️
答えになってなくてすみません💦

れりりり

やっぱり赤ちゃんが動き回ってる音なんでしょうか?そう考えるとすごく可愛いですよね!(*^^*)

ゆきまる

今日は特に激しくて、笑っちゃいました(笑)😄

ママみ

1人目の時に病院の機械で心音聞いてた時に機械を当ててるトコを赤ちゃんが蹴ったりして当たるとスゴイ音が鳴ってました((´∀`*))

私は聴診器なんですけど、
当てた所をよく蹴ってきて、ドスッて言います(^^;)

れりりり

私の所も今回得に激しかったです笑

れりりり

蹴ったらやっぱりすごい音が鳴るんですね!ということは今回の爆音も…!(*^^*)

れりりり

もっと大きくなってくる聴診器でもきけるみたいですね!音にはびっくりしますが、成長が楽しみですね(*^^*)