※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊娠14週で体重+2キロ増。食欲減少にも関わらず増加するのは不思議。妊娠前と比べて体重が増える理由が知りたい。

体重増加について🙇🏻
今何週で何キロ増えたか教えてください😌💕

私は妊娠前と比べると大幅に食べる量が減ったのに
体重は増えていきます。不思議。
妊娠前は食べても食べても太らなかったのに
今はほんの少ししかたべれないのに
14週で+2キロです。
あんまり食べなくてもなんで太って行くんでしょう🤔

コメント

まいちあん

私は28週で、+5.2キロです(´Д` )笑

私もそんなもんでした!1ヶ月1キロ以内とかになるように頑張ってセーブしてましたがびっくりするくらい最近お腹は空くし甘いものが美味しくなります(´;ω;`)増え始めたのは安定期からでした(´Д` )笑

答えにならずすみません(°▽°)

  • RURU♡

    RURU♡

    えー!安定期からさらに増えて行くんですかね😳怖いですね😳ドキドキ、、

    • 5月11日
つぐみ

私は今22週で今朝測ったら妊娠前プラス2.5キロでした。悪阻でのプラマイゼロです。

私も食べる量は減りましたが、妊娠前みたいに動けないのでカロリー消費できてないんだろうなーって思ってます。妊娠初期は便秘もひどかったです‥。

  • RURU♡

    RURU♡

    なるほど!確かに動かなくなりました💦
    それが原因なんですね、、
    わたしも便秘です😭😭

    • 5月11日
詩子

3人目17週です(。・ω・。) 
今は妊娠前から-2~3kgをウロウロしています。

  • RURU♡

    RURU♡

    マイナスですか???
    悪阻がひどかったんですね💦💦

    • 5月11日
  • 詩子

    詩子

    マイナスですねー💦
    1人目も2人目もこの頃はまだマイナスでしたので私としてはいつも通りですね(o˘◡˘o)

    • 5月11日
ay

20週で+1.5キロです😊ですがこれから急に体重増えるみたいなので怖いです😞💦

  • RURU♡

    RURU♡

    20週でそれだけの増加で抑えられてるなんてすごいですね✨✨✨

    • 5月11日
  • ay

    ay

    全く便秘しないのと元々甘い物や油物が嫌いで食べないからかもしれません😊皆さんのを見てると息するだけでも体重が増える気がするとか 気をつけていても増えると書いていたのでこれからが不安です😞💦

    • 5月11日
桜花

22週で2.5㌔ほどです( ˘ーωー˘ )
増える時はめっちゃ増えますよね…(๑˘・з・˘)ブ-
最近は甘いもの食べたい欲が止まらなくて困ってます_(」∠ 、ン、)_

  • RURU♡

    RURU♡

    どれだけ食べても太らなかった妊娠前が遠い過去のようです、、(笑)
    甘いもの食べたくなりますね(^^)

    • 5月11日
  • 桜花

    桜花

    つわりで-5㌔だったので、それをカウントするならより怖いことになります…(笑)
    甘いものなんか急に欲しくなるので不思議ですよねー( ˘ーωー˘ )

    • 5月11日
心愛

35週で+6kgです!
散歩しなかった時とかは2週間で2kg増えたりしてなるべく歩いたりしてます☆*。

  • RURU♡

    RURU♡

    全然増えてないですね😳✨
    わたしもそれくらいに抑えたいです😭

    • 5月11日
  • 心愛

    心愛

    初期の悪阻で-2kgになったのと9ヵ月くらいから後期悪阻であまり食べれないってのもあると思います(_Д_)

    • 5月11日
  • RURU♡

    RURU♡

    私は悪阻が全くなくマイナスにはなりませんでした😭
    でも悪阻があるのも辛いですもんね😣💦💦

    • 5月11日
  • 心愛

    心愛

    初期の悪阻は吐きまくりだったので辛かったですね(=_=)
    今は食べたりした後に横になると胃液が逆流してきて気持ち悪い感じで中々寝つけません(´口`)↓︎↓︎
    悪阻はない方がいいですね(´×ω×`)

    • 5月11日
ぽんた(*'ω'*)

36週で−1キロ前後をなんとかキープ中です☆
つわりで8キロ痩せたので結果的には7キロ〜8キロ増えたってことですが(>_<)
とにかく便秘にならないように気をつけてます☆

モカ*

おなじくらいの予定日ですね♪
私は悪阻がまだ続いているからか、
現在14週6日で
妊娠前より-3キロほどになりました💦
来週初めに検診ですが、
前回の検診時よりも体重減っているので、
大丈夫なのか心配です😣