※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

部屋が乾燥して困っています。濡れたタオルを干しても効果が薄いようです。他の方法を教えてください。

前回は旦那の愚痴を
聞いてくださって
ありがとうございました!!

部屋の乾燥について
なのですが......
寒くなって暖房を
つけるようになってから
部屋がものすごく乾燥します。

携帯で調べたら
濡れたタオルを干すといいって
あったので、滴らないぐらい濡らして
干してますが、赤ちゃんも
乾いた咳をするし、私もガラガラに
なるぐらい乾燥しちゃってます。

タオル以外になにか
方法があれば教えて欲しいです!!
空気清浄機と電気ストーブ?
〜Wに設定するのを部屋に置いてます。

換気は寒くても
赤ちゃん厚着にさせて
少しの間窓を開けたりはしてます。

お願いします!!

コメント

▽・ω・▽

加湿器置いてみたら
いかがでしょうか?(^^)
私の地域では
暖房を付けると
部屋は乾燥してるのに
クローゼットなどは
湿っぽくなっていて
加湿器置くと
カビちゃったりするので
洗濯を部屋干しにし
そこに寝せてます(*_*)

まままり

日中は加湿器つけて、夜は洗濯物干して加湿してます(^^)

はるぽん

加湿器ですよね(´•ω•̥`)
タオルだけじゃなく
洗濯ですね!

今旦那の収入だけなので
あまりお金をかけたくなくて...

ありがとうございます!!

はるぽん

加湿器がいいですよね(´•ω•̥`)

洗濯物で少し頑張ってみて
ダメだったら
旦那に相談してみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございます!!

あいき

こんにちは(*'∀'*)
この時期乾燥気になりますよね。。。

調べたら加湿器なしで加湿する方法いくつか出てきましたよ♡
・観葉植物を置く
・洗面器・コップなどに水を入れて置いておく
・霧吹きで水を部屋にまく
・鍋をする
・風呂場のドアを開けておく
・石油ストーブや、ガスファンヒーターをつける
などなど…

あと手作り加湿器も簡単にできるみたいですよー*\(^o^)/*

はるぽん

気になりますよねσ(^_^;)

手作り加湿器調べてみます!!

部屋を綺麗にしたら
水をおいたり出来るんですが
旦那の仕事パソコンとか
出しっぱなしで
片付けが追いつかなくて(´•ω•̥`)

ダメダメなママですよね笑( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あいき

ぜんぜんダメダメじゃないですよーーー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ちゃんと節約も考えてるし尊敬します!!
まだ産まれてないですけど、私も旦那さんが散らかしてるものは後回しにしてます笑
余裕があっても片付けたくないですねーーーーー。
旦那さんのママではないですもん!!笑

はるmom

うちもまだ加湿器を購入していなくて…かなり乾燥しますよね‼︎
手もガッサガサですT^T

前にこちらでわたしも乾燥について質問して、実践してるのが
・お鍋にお湯を沸かして室内に置く
・濡れたタオルをぶら下げる
です!
お湯を沸かしてボールとかそれに移してあればいたるところに置いてます^^;
つまずかないように注意です(>_<)
お湯の湯気でだいぶ湿度が上がりますが、この寒さなので結構すぐ冷めてしまうのが問題です。
加湿器安いのあったら今週末買いに行こうかと思ってますT^T

ちゃんままさんは寝るときマスクするとだいぶ喉が楽になると思います!
観葉植物置くのもいいらしいですよ。

はるぽん

そうなんですよ!
家政婦でもベビーシッターでもましてや旦那のお母さんじゃないですもん╭(°A°`)╮

後少しで会えますね♡
私までドキドキ楽しみです♡

はるぽん

つまづいたり、ひっくり返しそうで怖くて......( ˃ ⌑ ˂ഃ )

安いのあるといいですね♡
私も広告とにらめっこです(´×ω×`)