※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

美容師をやめて子育て中のママさん、福利厚生のある職場で働きたい。再び美容師になりたいが不安。同じ経験を持つ人はいますか?

子供うんで美容師やめちゃったママさんいますか?
わたしは1人目産む前まで美容室でアシスタントをしてましたが、あとカットだけ終わればスタイリスト!ってとこでやめてしまいました。下の子が保育園に入れたら、また美容師やりたいなって思うのですが、前にいた職場は福利厚生一切なしです。
うちは自営で旦那が飲食店をやってるので、これまた福利厚生なしで税金とかは家計直撃です。
子供うまれたら、出て行くお金も多いし貯めなきゃいけないお金も多い。老後の自分たちの貯蓄まで上手に貯めるとかも難しいことだし、やはり少しでも安定させるために、わたしだけでも福利厚生のつく職場で働きたいです。
けれど、今年わたしは32歳、来年下の子が保育園もし決まっても33歳。スタイリストになる前に出産してやめてしまいました、なんて事情でも美容に戻れるか不安です。
なぜそのタイミングで妊娠してしまったかというと、当時、婦人科で、子供出来にくいかもしれないねと言われていたため、長い目を見てゆっくり子作りしようという結論になったからですが、なぜか、子は授かりものというだけあり、意外にもすぐに妊娠しました。
できればスタイリストになってからがよかったですが、自分の年齢は上がっていくし、並行するしかなかった。旦那も結構年上なので。
スタイリストになる前に美容室やめたけど、また戻ったよ!っていう美容師ママさんいませんか?

コメント

m

美容師してましたが
1人目出来てから辞めましたが
お乳離れてからまた復帰しましたよ(・∀・)

一年も経たずに2人目が出来たので
またやめましたが!

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!もうスタイリストになってましたか?

    • 5月11日
  • m

    m


    カットが嫌いで
    スタイリストになる気がなかったので
    ずっとアシスタントしてました(笑)
    正社員じゃあ無くてパートだったので
    検定に受ける事もなかったです!

    • 5月11日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    あ、カットが嫌いなんですか!
    そういう方も結構いますよね。アシスタント業なら、一度離れてもまた戻れそうですね!

    • 5月11日
  • m

    m


    アシスタントの方が戻りにくと思いますよ!

    スタイリストならすぐお客さんに入れるので
    お店側も採用しやすそうですけどね😊

    私は前社員で入ってた所に
    人おらんから戻ってきて言われたから
    戻っただけなので😶

    • 5月11日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    あ〜そうですよね(><)地区にもよるのでしょうか?わたしの区域はアシスタント募集も結構あるのですが、フル勤務なしでスタイリストになれるのかなって思っちゃいます。
    スタイリストのほうが、すぐにお店の売上になりますもんね。

    • 5月11日
  • m

    m


    お店での限定をちゃんと受けれるなら
    スタイリストになれるはずですよ!😊

    働きたい所に電話で聞いてみるのも
    ありじゃないですか?

    あかんのかな🤔

    • 5月11日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なれますかね(><)保育園きまったら、興味のあるお店に相談してみます!
    それが早いですよね!
    ありがとうございます(●'艸`*)

    • 5月11日
  • m

    m


    直接聞く方が早いですよ!
    tanさんに合った職場が見つかると良いですね☺️

    • 5月11日
HK*

こんばんは!
私はあと卒研とレディースショートだけで、、

で、やめたので
今はQBハウスにパートとして入りました!

QBはカットだけで、カットの研修をひたすらうけ研修も時給発生でやりやすいですよ!(^^)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そうなんですね!
    カットだけ習得しに、やってみるのもいいかもしれません。
    見て見ます!ありがとうございます(●'艸`*)

    • 5月11日