長距離移動にはどんなジュニアシートを購入されましたか?
先日からジュニアシートの質問をさせていただいています(>_<)
長距離移動がある方はどんなジュニアシートを購入されましたか?
- まるんちゃん(8歳, 10歳)
コメント
おてんばママ
私は座面だけじゃなくて、背もたれもあるやつにしましたよ!安定感あるので長距離移動にいいですよ( ´∀`)σ
ぴょん
これにしました。リクライニングがついてるので、寝てしまった時に首がかくんとならないのでちょっと高いですが長距離だと移動も大変なのでこちらを買いました☺
-
まるんちゃん
リクライニングがあると寝心地も良さそうですよね♪
楽天や西松屋とかに売ってある1万円以内のジュニアシートの購入を考えていたのですが、実家に帰省する際に片道8時間もかかるので、やはりぴょんさんが購入されたようなしっかりしたジュニアシートのほうが良さそうですよね(^_^;)
でも値段が痛い、、、、😂😂💔- 5月11日
はるかい
うちは上の子が一歳すぎぐらいからチャイルドシートすら嫌がってたので、座面だけ(おしりの下だけ)の背もたれなどないやつにしました(*^^*)
いま6才になり何も無しでシートベルトだけで良くなったので、下の子用にとってありますが、座面だけだから危ないとかは使っててなったことないですが、自分と子供だけで出掛け、子供が寝ちゃったりすると背もたれないから左右に転がってきます( TДT)電車などで寝てて隣のかたにもたれ掛かる状態と一緒なので長距離は助手席のせて子供が寝てしまうとシートを倒さなきゃ運転側にもたれかかってきたりで厄介です( TДT)本来助手席にってのが駄目なんでしょうが、旦那がいないときだとうちの子は助手席に座る!!と言うこときかなかったので( TДT) がつり固定しても嫌がら無いような子なら背もたれとかあるのがいいかもです。
-
まるんちゃん
詳しくありがとうございます✨
背もたれが無いのはいろいろと大変そうですね(>_<)
コンビなど値段のはるジュニアシートがいいとは思いますが、楽天や西松屋とか1万円以内で買えるジュニアシートだと長距離の移動はしんどいですかね??💦💦💦
もちろんアドバイスを聞いて背もたれ付にします!!✨- 5月11日
まるんちゃん
なるほど!!(*^^*)参考になります♪
ちなみにどのジュニアシートを購入されましたか?
おてんばママ
私は西松屋の安いやつですよ!
これでも全然遠出しちゃいますよ( ´∀`)σ
まるんちゃん
写真までありがとうございます(*^^*)あれからいろいろ調べて見ています(*^^*)
自宅と実家までが8時間以上かかるので、リクライニングとか付いていないと体への負担が大きいのかなぁって気になったのですが、大丈夫そうですか??
まるんちゃん
質問ばかりでごめんなさい(>_<)
おてんばママ
私も実家まで車で7時間超くらいです!今年のお正月はこれで往復しましたが、息子は特に泣いたりもなかったですよ( ´∀`)!
大きくなったら背中の部分が外れて座面だけにもなるのでいいかなーと思って!
まるんちゃん
ホントですか?\(^^)/その言葉を聞けて安心しました♪♪
ありがとうございます!
でも実家が遠いと大変ですよね(>_<)今里帰り中ですが、自宅に戻りたくなくて辛くて泣きそうです😭💦💦笑
おてんばママ
実家が遠いのはほんと不便です(・・;)
その気持ちすっっっごく分かります!実家が天国で帰ってからの疎外感に初めは悩まされました⤵︎笑
まるんちゃん
共感してもらえて嬉しいです!!なかなかここまで遠くに嫁いだ人がいなくて、この複雑な気持ちを理解してもらえなかったので本当に嬉しいです😭❤❤
産前も寂しかったけどここまで深く考えてなかったですよね。親の有り難みとか改めてわかったので、産後はヤバイですよね、、、(ToT)こんなにも親離れできてなかっの!?って思っちゃいました(笑)
おてんばママ
グッドアンサーありがとうございます😊
私の周りにも遠くに嫁いだ人がおらずで、ほんとこの気持ちは同じ状況じゃないと分からないですよね(・・;)
ぼちぼちやっていきましょー( ´∀`)σ笑