※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
サプリ・健康

16週くらいから、気持ち悪いとか頭痛など悪阻が無くなったなぁと感じて…

16週くらいから、気持ち悪いとか頭痛など悪阻が無くなったなぁと感じています。なので、食欲増えるかな?と思ったのですが空腹時の気持ち悪さが無くなった分、そこまで食欲が湧かなくなりました(´._.`)
食べてはいるのですが、ご飯は茶碗半分くらいでお腹いっぱいになってくる感じです。無理矢理ギリギリまで食べます。
体重は増えたり減ったり同じだったりで、最近は+500gから-500gくらいを行ったり来たりしています。
3週くらいでめっちゃ食べていたのでその時に5-6㌔は増えたのでこれからは1か月前で+500gぐらいに抑えてて!と産院に言われてます。
よく、安定期に入ると食欲が増すと聞くので、増さなくても大丈夫なのかな?と不安になってきました(´._.`)
お腹も少し下し気味です。同じような方いらっしゃいますか?
あと、日中に物凄く眠気が増えました(⊃ωー`).。oO
寝ても寝ても眠いです。

コメント

ローラ

わたしが安定期入る16wまでの間、悪阻が酷すぎて-4㌔で安定期入ってから悪阻は落ち着いたんで食欲増えるかな〜と思って身構えてたら、あまり増えず🤔💫
今では子宮がかなり大きくなってるせいか、あまり量を取ることができず、すぐお腹いっぱいになります(笑)
そして妊娠初期よりもかなり眠くて眠くて眠くしょうがなくって、仕事終わって家事する気力もなくバタッと寝てます😂💦

  • ふーみん

    ふーみん

    ご返答ありがとうございます!。゚(゚´▽`゚)゚。
    結構一緒です!少しほっとしました(*´∀`)-3
    私の場合は悪阻で痩せなかったので😂
    なるほど…子宮が大きくなってる事でも量が取れないですよね🤔私の週数でも大きいのかな…肉かな🤔
    そうなんです!初期より眠いんですよね(´._.`)急に来たので、夫には「安定期に入ったのに前より家事出来てない…」って思われてます😭

    • 5月11日
  • ローラ

    ローラ

    私と同じ週数くらいの同僚がいるんですが、その人も私達と似たような感じでしたよ〜❤️
    18wでも通常時よりだいぶ大きくなってるはずなので1回の量はいつもより少なめでお腹いっぱいになるかもですね🤔
    お腹減るのも早くなった気もします😂💦

    昨日とか9-13時だけ仕事してそのまま妊婦友達と18時まで遊んでから19時に帰宅したら疲れてたのかそのまま寝ちゃって、目覚めたのが今日の11時とかでした😂💦
    普通に14時間くらい寝ちゃいました(笑)

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    φ(゚Д゚ )フムフム…そうなんですか!他にもお仲間が!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    更に安心してきました☺️
    なるほど〜…私、その最初の2,3週辺りに一気に5-6㌔増えたせいでお腹周りや腕が肉まみれになってしまったので、正直肉なのか子宮なのかわからなくて( ̄▽ ̄;)

    確かに!量が少ないせいか、お腹すぐ減ります(´._.`)その時はちょっとお菓子も食べちゃってます…

    そうなんですよ!😂早目に寝ても、12時間以上寝ても眠いんです😱💦夜中は変に冴えて寝る時間が遅いと起きたら昼過ぎだし…😭最初疲れかな?と思ったのですが、毎日鬼眠いんですよね…
    マリリンさんも楽しいお疲れでしたね!😉お仕事も頑張られてて、本当に凄いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    妊娠中期に眠い方が少ないようなので、心強いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます❤

    • 5月11日