
子供の予防接種の変更について電話した際、スタッフの会話が気になり、マイナスに考えてしまいました。この電話はまずかったでしょうか。
もともと1月初めに子供の定期予防接種の予約入れてたけど、子供がインフルになったため1月末に変更、別件で今日診察し来週もう一度行かなきゃいけなくなり、再来週に予防接種の予定だったから診察のときに一緒に予防接種打てたら楽だなーと思い(診察時間中に予防接種の枠もあるところ)変更できるか電話したんですが、電話の向こうでスタッフ同士が喋ってる声が聞こえてきて、予防接種がーとか聞こえてきたので絶対私のことなんですが、あーなんかめんどくさい親だなって思われたかなって考えてしまって😭
めんどくさーとかなにそれーとかは聞こえてないので直接は悪口聞いてませんが、産後何かとマイナスに考えてしまうこと多くてなんかへこんでます😭
率直にこの電話まずかったと思いますか?
別々にすればよかったかなー😭😭
- rio(1歳0ヶ月)

ななな
全然良いと思いますよ(^^)
2回行く方が面倒ですもん!!
私も予防接種と皮膚科同じ日に変更してもいましたよ!
予防接種って打てる期間みたいなのが決まってるらしいのでそれの確認をしただけかもですよ

ママリ
全然大丈夫だと思いますよ!
電話に出た方がまだ慣れていなくてベテランの方に相談しただけじゃないですかね?
いつも私が行く小児科だとそう言う光景よく見ます😊

rio
返信遅くなりました😭
お二人ともありがとうございます!
少し気持ち楽になりました🥲🌼
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