※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。区のカタログギフトで迷っています。食器セットやフードプロセッサーなど考えています。皆さんならどれにしますか?価格も知りたいです。

生後2ヶ月になる赤ちゃんのママをしています。
区のカタログギフトの期限が迫っているのですが
なかなか決められません。
食器セットや離乳食の時に便利なフードプロセッサー、ハンドブレンダー、ミルサー、ベビーチェアなどを考えています。皆さんならどれにしますか?また、会ったら便利なもの、ありましたら教えてください。
普通に買ったらいくらくらいするか、今後購入するときの参考にしたいのでわかる方いましたらお願いします!!!

コメント

カロリーメイト

私はベビーチェアかな…と思います。

• るっち

るっち

ありがとうございます!ベビーチェアにしましたʕ•ᴥ•ʔ

• 5月12日
あおちゃん

バンボ使ってました。首が座った頃〜1歳すぎまで使えるらしいですが、うちは7ヶ月で使えなくなりました(*´-`)自分で抜け出すようになり、ベルトしたら出せと怒るためです。家事するため無視してたら足の力が強く床を蹴って後ろへそのまま倒れました( ̄∀ ̄)友人の子は大きめの赤ちゃんで太ももがきつくもう少し前の月齢から使えなくなったと言っていたので使用期間短めかな〜という印象です。ただ抜け出すようになる前まではかなり重宝したので必要な物ではありました٩( 'ω' )وテーブルも買ったら9千円〜1万くらいの値段が正規ですがネットとかだともう少し安く買えるみたいですね!

ローチェアは大人の食事もローテーブルで食べてるなら必要かなと思います(*'▽'*)今後もう少し大きくなって一緒にご飯食べたり私がご飯食べてるときに待っててもらうのに同じ目線になる方が大人しくしてもらえるし便利だと思います。なのでうちは大人の食卓と同じくらいの高さのハイチェアを使ってます٩( 'ω' )وちなみにテーブルを後ろに回してテーブルなしの状態に出来るもののがいいですよ!これが出来るタイプならハイチェアとは別に持つのもありかもです٩( 'ω' )テーブルありでご飯食べさせることもできますし、2歳すぎの友人の子はローチェアに自分で座ってテレビ見てました。

積み木、食器は私はお祝いでもらったのですが、貰わなそうなら選んでもいいかもですね♡私だったらハンドブレンダーがいいな〜と思いました(・∀・)離乳食作りに使えます!
でももし大人のご飯を作るのにも使用するとか普段からみじん切りを機械に頼りたいとかだとフードプロセッサーのが量が多く作れるので便利かもしれません。私はフードプロセッサーだとしまう場所もとるし使い終わったら洗ってとかを考えたら自分でみじん切りした方が楽かな〜と思うので赤ちゃんのために少し作るのに使用ならハンドブレンダーのが良さげです(^O^)でもおそらくこれ4.5千円で買えちゃうのでこの中で一番安い可能性があるのが残念なところです( ̄∀ ̄)笑。ちなみにミルサーはみじん切りができないと思うので離乳食はじめの頃だけですかね。でもジュース作りたいなら便利かもですね(^O^)

眠れず自分だったらと考えてたら長くなってしましました、すみません。。区からもらえるなんてうらやましいです(*'▽'*)

• るっち

るっち

色々ありがとうございます(*´꒳`*)参考にさせていただきました!!

• 5月12日
ちぃ

もしも私だったら…ハンドブレンダーが欲しいです(*´ω`*)良いですね💖いいなぁ

カタログギフトなので、値段はみんな同じくらいのランクで裏表紙とかの番号で例えばおよそ5000円分のカタログかなとかがわかると思います。

離乳食はより細かい方が面倒そうだから機械に頼りたいし、掃除も楽そうだし。

バンボは太ももムチムチの子だと合わないこともあるそうです。
ベビーチェアは高さが調節出来るものを買う予定です。

• るっち

るっち

離乳食は機械に頼った方が楽ですよね(*´꒳`*)
    ムチムチ赤ちゃんなのでバンボは諦めます。笑

• 5月12日