※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaan
子育て・グッズ

チェアベルトを購入検討中です。1歳1ヶ月の息子が立ち上がることが増えており、ハイチェアで危ない状況です。チェアベルトをつけても脱出可能でしょうか?

チェアベルトの購入を考えています!
チェアベルトをご使用中の方にご質問です!
コレは自力で脱出可能なのでしょうか?
現在、1歳1ヶ月をすぎた息子。義実家でも自宅でも食事中に立ち上がることが増えてきました。。。
自宅は豆椅子なので立っても安全なのですが、義実家はハイチェアのテーブル付きで、ベルトがないので立ち上がるとちょっと危ないです><
外食はあまりしないのですが、義実家が上記のように危ないので、キャリフリーか、ポーチェ ホールドを購入しようか考えています!
長くなりましたが、チェアベルトをつけていても脱出してしまうのでしょうか?

コメント

コハルコ

2人目も愛用中です。

でもうちの子達、怖がりなのか慎重派なので自分から危ない事はしないんです。
ただ、きちんとしめてれば脱出することはなさそうです。
バンボとかみたいにスポスポと着脱するものではなく、脱ぐって感覚になるので。。

• pandamaan

pandamaan

なるほど・・・二人目以降も・・・と長い目で見ると購入しても良いものかもしれません◡̈

脱ぐ感覚なんですね!
    ズボンはまだ自分で脱げないので、うちの子も脱出できないかも!?

• 5月10日
さくらもこ

出先でキャリーフリー使ってますが、止め方が悪いのかけっこう危なかったりしてます(´;ω;`)

実際使っているわけではないですが、リッチェルのハーネスタイプだと抜け出せなくていいとネットで見たのでよろしければご検討ください(^◇^)

• pandamaan

pandamaan

キャリフリーは止めるの難しそうですか?><
    写真で見る限りでは、簡単そうなのですが、それとともに抜け出しやすそうだな・・・と思っていたので・・・

お写真までつけていただきすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    肩ベルトがあるタイプも気になってるんですよねー!><
    脱出不可能そうなので・・・笑

• 5月10日
  • さくらもこ

さくらもこ

コツをうまくつかめてないのか、お腹に食い込む感じがあります💦
    前よりも左右に抜け出せちゃいそうな感じがします💦

肩ベルトの方が抜け出せにくそうです!
    某掲示板でもオススメされてました╰(*´︶`*)╯♡

• 5月10日
  • pandamaan

pandamaan

そうなんですね><
    うちの子はちょっとお腹がおデブちゃんなので、キツイくなるかな・・・
    でも左右に抜け出せるのもちょっと怖いですね><

そんなとこまで調べていただいてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません💦うちもキャリフリーお腹に食い込みます😅
    もっと大きくなればしっかり座れるんですかね、、
    滑ってくるとどんどんお腹に食い込みます😭
    なので、私もハーネスタイプのほうが安全かもって思いました😅💦

• 5月11日
キティコ

キャリフリーのチェアベルト使ってます!
外出時、ベルトのない子ども椅子に使ってますが脱出します(-ω-;)
我が子は活発な方ではありませんが、最近になって足を抜くということを覚えたので意味ない時があります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• pandamaan

pandamaan

1歳7ヶ月だとそんなこともできてしまうのですね・・・( ꒪⌓︎꒪)
    キャリフリーも考えていたので悩みますね・・・

• 5月10日