※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。朝起きたら茶色のおりものがあり、下腹部や子宮あたりにチクチクする痛みも感じます。陣痛らしい痛みはないので、大丈夫かなと思っています。

38週5d初マタです。
朝起きたら出血?茶色のおりものが....。
午前中様子を見てたんですが陣痛らしきものもなく、お昼にいつものウォーキングにもいきました。

いつもより張ってるかなーという感じで、前駆陣痛かな?というような下腹部とか子宮あたりがチクチクするような痛みもあり。でも我慢できないほどでもなく普通に家事もできました。

トイレにいくたびに茶色のおりものらしきものはティッシュにつくのですが、破水とかいう感じもないので、まだ大丈夫かなぁと思うのですが、どうでしょうか??呑気すぎますかね?

陣痛っていう痛みがないので、まだまだかなぁとは思うんですが。

コメント

りり

その、いつもより張ってるかなーの時間の間隔ははかってますか?
陣痛の始まりは、我慢できる生理痛??のような感じでしたよー!

• なつみ

なつみ

測ってないので、測ってみます!
    ありがとうございます😄
    間隔が一定だとそろそろですかね?♡

• 5月10日
  • りり

りり

定まってくればそろそろかもですね(*´ー`*)
    前駆陣痛は、長時間は続きませんし、間隔はものすごくバラバラです!

• 5月10日
ままリんりん

おしるしだと思いますよ。
わたしも、おしるし来てたけど、上の子と、児童館に遊びに行って、のんびりお風呂入って、
あ〜今夜陣痛くるな、と思ったら、案の定きましたよ(笑)

• なつみ

なつみ

おしるしきてからすぐ陣痛がこない人もいるっていうのも聞いたので、のんびり構えようと思ってるのと、旦那が出張で金曜まで帰ってこないので、まだかなぁと勝手に思ってます😅笑

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

では、お腹に金曜日までダメよーと、言うといいらしいですよ☺️

• 5月11日
みほ

私も2週間ぐらい前におしるしきて、そこからお腹の張りなどありましたが、今日の検診でもまだまだだね〜と言われました(^^;)
おしるし疑惑あるとドキドキしますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• なつみ

なつみ

ドキドキです!かなり焦りました 笑
    2週間たってもまだまだなんですね!やっぱり焦らず気長に待ちます!出血らしきものが初めてだったので💦

• 5月10日