※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
雑談・つぶやき

もうすぐ生後100日なので、お宮参りとお食い初めと写真撮影をします。妊…

もうすぐ生後100日なので、お宮参りとお食い初めと写真撮影をします。

妊娠報告をした時に義父から本当に息子の子供なのかと言われたり、娘が産まれて病院に見にきた時に、うちの姓が消えると言われました。もう義父に会いたくないので夫の実家には行かないと宣言していました。

お宮参りには義母しか呼ぶつもりはなかったのに、義母がお宮参りの日は義父も休みだから家に残していくのは可哀想と言い出した。夫に義父も来ていい?と聞かれ、お食い初めの時の食事代は実費で払ってくれるなら・・・と嫌々承諾した。
数日後、うちの実家からの出産祝いは妻の実家の倍もらっているのに(例、夫親:10万、私の親5万)食事代実費って・・・と言い出した。

妊娠中に喧嘩した時に突き飛ばされて、次の日病院に行ったら切迫流産の診断が出て実親が激怒し、実家に強制的に里帰りさせられました。もちろん仕事も休むことになりました。産前産後あわせて5ヶ月程実家にお世話になったのに、その間のお礼のお金は一切なし。里帰り出産する人って妻の実家にお金つつむみたいだよ、と言っても反応なし。(子供が産まれるまでは、お互い自分が稼いだお金は生活費は折半し、残った分は自分の好きに使うと決めていました)

夫は私に、よくお金に汚い、せこいと言ってくる。否定はしないけど、夫もせこいと思う・・・。
どこにも吐き出せないので、ここにつぶやかせていただきました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

みにい★

ひどい。ひどすぎる。。。
義父も旦那さんも…。
義父は孫の誕生を素直に喜べないっていう時点で論外。旦那は何があっても妻の味方でいるべきやし、妊娠育児中は絶対女の負担が大きすぎてイライラしやすいのに、そこにさらにイライラさせてくる意味が分からん。。。
子供の顔見て癒されて、イヤなことをできるだけ頭のなかから排除してくださいね><!
子供はママを頼りに生きて、すくすく育ってますよ♥

• 水玉子

水玉子

こんなつぶやきにコメントいただきありがとうございます♡
    娘は夫にそっくりなので息子の子供じゃない疑惑ははれました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

子育てが落ち着いたら義父を許せる日がくるかもしれませんが、それまでは会いたくないー!

• 5月10日
すみれ

旦那さんも義父も酷すぎますね。
うちも長男が産まれてすぐ、義母に「可愛いと思えない」とか「◯◯(旦那)に似てない」など酷いこと言われました。
それから色々あり、今は絶縁状態です。
2人目が産まれてからも一度も会わせてません。
お宮参りも実家の両親とやりましたよ!

うちも旦那がお金に汚くてイライラします。
まだ小さい子どもがいるので、なるべくストレスは溜めたくないですよね(T-T)

• 水玉子

水玉子

コメントありがとうございます!

いい大人なんだから言って良い事と悪い事の区別くらいつけて欲しいですよね。親しき仲にも礼儀ありですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私も絶縁したいくらいです!
    子育て以外でストレス溜めたくないですよね( Ꙩꙩ )

• 5月11日