※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で急にお腹が大きくなり、食欲が出てきて体重も増えた。食べすぎてお腹が出ているのか不安。

こんばんは(U^ω^)⊃━━*.☆゚
現在、妊娠6ヵ月(今日で21w5d)なのですが、最近急にお腹が出てきました。
みなさんお腹って急に大きくなりましたか( '•Ꙫ• ' )?
最近までつわりがひどく食べれる物も限られ、食べてもすぐ嘔吐してしまう事が多く、最近食欲も出てきて食べすぎてる?と少し不安で…🐷
体重は妊娠前より-4㌔なのですが、ここ2週間で2㌔増えてしまいました(;;)(;;)
やはり、食べすぎてお腹出てるのでしょうか?笑

コメント

💋

5ヶ月から一気にで出したな〜と思ってましたが、7ヶ月の頃からもっと出てきて、まだ序の口だったんだな〜って思いました😑💦💦

• あんころ

あんころ

今からどんどん出てきますよね(ヾ(´・ω・`)
    どんどん服が入らなくなってきて、
    赤ちゃんの成長は嬉しいけど、なんとなく複雑です😢

• 5月10日
  • 💋

💋

入院してたので帰ってみたらどれもこれも着れなくてびっくりですwww
    パーカーとかでさえメンズなのにお腹出ますwww
    37週入って遂に妊娠線がwww
    ほんと女としてショックです😱😱
    主人は気にしないよ?でも気にするよなごめん🙇って言ってきますw
    そりゃ気にするよ!って( 笑 )
    臨月入ってもお腹にはできてなかったのでこのまま行ける!と思ったんですけどね😑💦

• 5月10日
えーなん

私は元々お腹出るの早かったんですが、6ヶ月ぐらいから急に大きくなってきた気はしますー!
ですが2週間で2キロはちょっとペースが早いですね(^^;;
a y kさんのBMIなどがわかりませんが、いくら減ったからとしてもだいたい1ヶ月で1〜2キロの増え方が目安ですのでちょっと気をつけた方がいいかもですね!

とは言えつわりが治まった後のご飯っておいしいですよね( ̄▽ ̄)笑

• あんころ

あんころ

やっぱり増えすぎてますよね(;;)食事に気をつけようと思います(;;)(;;)
    元々食べるのは好きだったんですが、前にも増してご飯が美味しいです💦(笑)

• 5月10日
  • えーなん

えーなん

体重としてはまだ問題ないんでしょうけどペースが早いですよね(^^;;
    私も元々大食いなので気をつけないとーと思いつつ(笑)
    ドンドン前に突き出して来て、周りからは男の子だって言われてたら女の子でした(笑)

• 5月10日
はるママ

私は5ヶ月くらいから大きくなりました!
男の子だったので前にでてました!

• あんころ

あんころ

やっぱり男の子は前に出るんですね!
    私はまだ性別が分からなくて…
    お腹も横に広がってるような気がするので
    女の子かな?と思ってます(*^_^*)🎶

• 5月10日
a

私も6ヶ月から一気に大きくなりましたよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• あんころ

あんころ

そうなんですね( *˙0˙*)
    腹帯とかってされてますか😽⁉️

• 5月10日