※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠8w4dです。つわりが振り返し少量の食べ物と少量の水くらいしか飲めません。尿は出ているので大丈夫だとは思っています。 とにかく、頭痛と肩凝りと吐き気で寝たきりです(;_;) だんだん身体全体が痛くなってきました(>_<)
これは耐えるしかないですか?同じ方いますか?😢

コメント

ぽちの助

長女の時に、氷しか食べられませんでした(T▽T)
ひたすら耐えてました(´;ω;`)
頭痛は、産科でカロナール貰えましたよ!(›´-`‹ )

• こえ

こえ

コメントありがとうございます!
    氷しか……(;_;)本当にお母さんは強いですね!
    わたしもひたすら耐えたいと思います♪
    そして気合いで産科に行けたら行ってみます(^-^)

• 5月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

ケトンが出ていれば、点滴もしてもらえると思いますよ(*´∀`)
    人によっては楽になったと聞きますが、点滴しても私は変わらなかったです(T▽T)
    私は臨月手前までつわりがあったので、早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• 5月10日
a.i

私もつわりひどかったのでお気持ちわかります😭
飲み物は飲めていましたが1日にクッキーひとつという日が8w〜続きました😭🤦‍♀️体重は2キロ減で済みましたがもともとギリギリ標準だったのでつわりで痩せ気味になってしまいました😭私は元々肩こりは酷かったのですが毎日の頭痛、肩こりそして吐き気辛くて仕事も休んでいます!やっと最近落ち着きましたよ🌼👶でも匂いづわりはもう臨月までお付き合いになりそうです😭
いつか終わりが来ると思い耐えました😱体重が全体の5%減ったり、おしっこが出なかったりすると入院されるみたいです😓ひどかったら一度病院に行ってみるといいと思います!😭

• こえ

こえ

コメントありがとうございます♪
    やはり8wからのつわりは本格的ですね😖
    吐きづわりよりはマシだなんて自分を励ましていましたが、頭痛と肩こりもなんともいえないくらいのツラさでした……💔

匂いは本当にキツいですよね😞💦わかります~😣

いつか終わりが来ることを思いがんばります!😼

• 5月10日
ゆきはぴ

私は水も吐いてて脱水になり入院しました💦つわりほんときついですよね💦水少量は心配ですね💦点滴したらだいぶ楽になるので産院に電話してみたらいいかもです!必ず終わりがくるので頑張ってくださいね!

• こえ

こえ

入院までしたとは本当にツラかったですね😖
    4週からつわりが始まり、3日間点滴に通いました!
    またぶり返して、心が折れました。
    もう少し様子を見てみますね(>_<)🍀

• 5月10日
みかん

私も今、8週目で同じような感じです。食欲がなくて、イチゴやブドウなどの果物を食べてます。今日、吐き気と腰痛、微熱で仕事を休みました。一日中寝たきりでした。つわり辛いですよね。水分補給だけはしっかりして、食べれるものを食べようと思います。お互い赤ちゃんの成長のために頑張りましょう。

• こえ

こえ

コメントありがとうございます!

同じ方がいて、私もクヨクヨしてられないなと勇気づけられました😢

やっぱり寝たきりになりますよね……冷蔵庫を開けるのもダメです。旦那が帰ってくるまでこうやって待ってる時間がなんとも切ないです。

お互いがんばりましょうね💓

• 5月10日
ハルラ

私も妊娠8週目辺りからつわりが始まり、ほぼ何も食べれず飲めずで激しい胃痛に襲われたりと苦しい思いをし、さすがにやばいと思って病院へ行ったら、『飢餓状態』と言われ即日入院となりました(ToT)
確か、尿検査でケトン体がプラスになってたのかな?
2週間の入院で毎日点滴4本打ってました(ToT)多少の吐き気はなくなるものの、食べれる量は少なく、それでも病院行く前よりは全然マシにはなっていました。
8週目くらいの時期は、まだ妊娠前のお母さんの栄養が残っているからそれで成長するから無理に食べなくても大丈夫と言われましたよ。

あまりつらいようだったら病院行って、相談してみたらいいと思います!

• こえ

こえ

わたしなんかよりすごくツラかったのが伝わってきました😖

わたしは4週からケトン+++が出てしまい、3日間点滴に通いました。点滴2本で帰りたいと弱音を吐いていましたが、ハルラさんは4本と知り……わたしは弱いなあ~と思いました😖

早めに判断して病院行きたいと思います(’-’*)♪

• 5月10日