※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるのが難しく、自信が持てない。母がやると飲み、ゲップも出るが、自分がやると拒否される。疲れて負の思考に。同じ経験の方いますか?

ミルクを飲ませる自信がありません。
私が飲ませると、むせたり、哺乳時チアノーゼが出たり、モゾモゾして与えにくかったり。その後は拒否されて飲まなくなります。ゲップも、ゲップをさせる体勢になるのを嫌がるようになりました。蹴られたりクネクネしてズレてきちゃって。母がやると全部飲むし、ゲップも出ます。母のやり方を真似したけど駄目で。もう疲れました。『嫌われてるのかも、母の事をママと思ってるのかも。家に帰ったら、一人でどうしよう』と負の思考しか出て来なくて。同じような方いますか?

コメント

y..y

同じですよ!
母乳なのでミルクはあがないですがゲップも私じゃなかなかでなくて母に任せていたりしました!
最近は首が座ったので抱き上げやすくなって出るようななりましたが😂
やっとですよ!
大丈夫です!
赤ちゃんにとってのママは一人しかいないので❤️
そのうちママじゃないとだめなときがくるはずです❤️

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます。一眠りして、少し気持ちをリフレッシュしました。育児ノイローゼになるような性格なので、気をつけます。

• 5月11日
  • y..y

y..y

わかります!
    私も頑張ろうとしすぎたりするので!
    一人で悩まずママリとかに吐き出してくださいね❤️

• 5月11日
やっすー

一緒です。
私も最初はそうでした。私が抱いても泣き止まないしミルクも少ししか飲まないのに、母が抱くと泣き止み、ミルク完食。
いっぱい抱っこして、いっぱい遊んであげてたら、3ヵ月になってやっと私をママと認識したのか、母が抱き泣き止まない時も、私が抱くと泣き止み、ミルクも完食してくれるようになりました。
いっぱい愛情あげてれば、赤ちゃんもママの認識してくれると思いますよ。

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。自分を追い詰めないように、気を付けたいと思います。

• 5月11日
にこ。

慣れないのはみんな同じですよ〜!
生まれてどれくらいですか?
この世に生まれて赤ちゃんも生きることに初心者なのです!
もう少し大きくなって、赤ちゃん自身も慣れれば上手に飲んでくれると思います!

私は母乳でしたが、あんまりにもうまく飲んでくれなかった時は心が折れそうになりました。助産師さんや母に赤ちゃんも初めてのことだからうまく飲めなくて当たり前じゃないと言われた時は、あーそうだった、子供と2人で頑張らなきゃと思いました。

• チェリーマム

チェリーマム

今は生後3週間です。生後2週間は上手く飲めてたし、ゲップも出ていたのですが…。最近になり全てが下手になっていて…。だからこそ落ち込んでいます。

• 5月11日