※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空ノムコウ
その他の疑問

マイホームの土地選びで、悩んでいます。①新興住宅地で、南と北が道路に…

マイホームの土地選びで、悩んでいます。
①新興住宅地で、南と北が道路に面している。日当たり良好で、南側の道を挟んで小さな公園がある。
子育て世代が多く、道路にチョークで落書きあり。
②昔からある住宅地で、徒歩5分圏内に図書館と市民ホールと大きな公園がある。四方とも二階建ての住宅があり、土地の入り口が3Mのいわゆる旗竿地。
どちらかというと御近所は年配者が多い。

①も②も駅からは1キロ弱ですが、②はバス停も近くて本数も多いです。価格はほぼ同じです。
それぞれ長所短所がありますが、皆さんだったらどちらにしますか?よかったら理由も。
長文ですみません…。よろしくお願いします!

コメント

①です(﹡´◡`﹡ )
陽当たりってやはり心の明るさにも大事かなって思います(﹡´◡`﹡ )今住んでるところは陽当たりが本当に良くて朝日とか気持ちいいです(﹡´◡`﹡ )図書館とかホールとか毎日行くところではないので遠くても多少いいかな、というところです!

• 夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

回答ありがとうございます!
    確かに。図書館、ホール毎日行かないですね!

• 5月10日