※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんの休日の過ごし方について教えてください。皆さんは家族で同じ部屋にいるのでしょうか、それとも別々の部屋で過ごしますか。

何となく気になったので旦那さんの休日の過ごし方について教えて下さい


我が家は旦那がテレワークすることもあるので仕事部屋の用意があります。
お休みの日は朝旦那に何かする事ある?と聞かれて特に無いよと答えると
そのまま仕事部屋にほぼ1日こもって本を読んだり、転職の為に求人を見たり好きに過ごしていて、私は子どもと居間で2人で過ごしています。

何か予定がないと私はずっと子どもと2人きりにさせられるんだな、と思ったりもしたのですが
別に旦那と同じ空間にいても子どもは私にベッタリでいても居なくても同じかと思って何も言っていません。


皆さんの旦那さんは休日に家族みんな同じ部屋で過ごしてたりするのでしょうか?それとも別々の部屋で過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那の部屋もありますが、寝るだけで家族がいるなら皆リビングで過ごしてます😊
土日は必ずお出かけするので前日からどこ行く?など聞いてきますよ。

自室に1人でこもって出てこないのは一度もないです💦
本当に寝る前に自室に行き起きたらすぐリビングですね。

  • ゆん

    ゆん

    土日は家族でお出かけしてるの良いですね😭💞
    なんだかほっこりしました♪

    そうなんですね、やはり同じ空間で家族で過ごす事が多いんですね🥲
    教えてくださってありがとうございました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちもリビングで過ごします!
休日は旦那が洗濯とかやったり
してくれます★

逆に予定作った方が良いと思います!
今日は掃除するから手伝ってー!でも良いと思います!

  • ゆん

    ゆん

    家事してくれる旦那さん良いですね☺️✨
    うちもしてくれるのですがしたらすぐお部屋に行ってしまいます💦

    色々予定として組み込んでいって掃除とか皆んなでやったら家族としても過ごせますよね😭
    教えてくださってありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

結構ドライなタイプなんですかね😃人それぞれなのかなと思います。
うちの旦那は寂しがり屋?というか家族といるのが好きな人なのでずっとリビングにいます。
たまにトイレが長くて恐らくスマホとかいじってます。笑
空き部屋はありますが特に何も置いてないのでそこの部屋に行く理由もないですかね。
私も1人で過ごす時間は好きですが結局リビングのソファが定位置です。笑

  • ゆん

    ゆん

    ドライというよりは、1人の時間が欲しかったり読書が趣味なので、ゆっくり静かな時間を過ごしたいみたいです🥲

    ソファ定位置なの私もです😂
    なんだかんだでリビングが落ち着きますよね、暖かいし笑

    教えてくださってありがとうございます!

    • 1月13日