※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期内に異常な症状が出ており、妊娠の可能性が気になっています。排卵日がズレても2〜3日で、5/5が濃厚だと思いますが、まだ着床している可能性はありますか?

度々すみません。

前回の生理4/20
生理周期28〜33日
仲良し 4/30、5/5

いつも排卵日前後当日とくに
違和感なく過ごしてきました。

今月、まさに今なのですが、
異常に下のお腹に
どんよりとした違和感と
トイレが本当に本当に近くて
体温もいつもより高いのですが、
もし妊娠超超超初期症状だと
したら両日どちらかで妊娠している
可能性もあるのでしょうか??
排卵日が正確ではありませんが、
ズレても2〜3日です。
周期的に5/5が濃厚かとは思うのですが、
5/5のはさすがにまだ着床には
至っていませんかね(;_;)?

コメント

こるほママ

一般的に排卵日から7日後以降に着床し始めるので、5日だとまだ着床してないですね💦
30日の方なら高温期10日目になるので、超初期症状があってもおかしくはないと思いますが、生理周期が28日周期だとしても排卵日としては少し早いので私も違うかな?と思います。
今日のが排卵痛って言う可能性はないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    最近妊活までとはいかないのですが、
    出来たらいいねぇ〜( ´ ▽ ` )
    程度に避妊を無くした結果、
    いつもは普通に終える排卵が
    なんだか胸も下腹部も張るで
    びっくりしています(´⊙ω⊙`)

    5/5の方が排卵日に近いので
    可能性としては高いとは
    思うのですが、これから受精やら
    始まるのでしょうか?

    すみません、
    色々読んで勉強しているのですが、
    分からないことだらけで(;_;)
    教えてください(;_;)

    • 5月10日
  • こるほママ

    こるほママ

    気にしだすと、こんな症状あったんだ!ってビックリしますよね😲
    私もそうでした😊

    受精は排卵から24時間以内に起こるので受精自体はもう出会っていれば終わっています。
    今は卵管をゆっくり分裂しながら進んでいって子宮へ向かっている頃です。
    そしてそれがうまく内膜へ着床すれば妊娠に至るって感じです。

    どんなに健康体で若くても、人間の妊娠率は20%前後で低いのですぐ妊娠しないかもしれないですが、それが普通なので、もしダメだった場合もまた次!と頑張って下さいね💕

    でももちろん1回で妊娠する人もいますのでそうなると良いですね😊

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    勉強になります(o^^o)
    ありがとうございます😊
    もし受精できているのであれば、
    このまま赤ちゃん誕生となると
    嬉しいです😊❤️

    タイミングを取った日と
    排卵日とで妊娠の可能性というのは
    結びつくのでしょうか??
    卵子の寿命と精子の寿命とで😣
    すみませんうまく書けず(;_;)

    • 5月10日
  • こるほママ

    こるほママ

    いえ、受精していてもちゃんと分裂がうまくいき、ちゃんと子宮内に着床しないと妊娠♡とはならないんです💦
    言葉での説明が難しいですが💦
    受精はしても分裂を途中で止めてしまえばそれまでですし、分裂がうまくいっても子宮内に着床しなければ子宮外妊娠となってしまったり、そのまま受精卵が子宮外へ出てしまったりといろいろクリアして初めて妊娠♡となります。

    排卵日から2日前のタイミングが1番妊娠しやすい日で、その次に1日前→当日となります。
    要は精子が卵子の排卵を待ち構えている状態が一番良いとされています。
    精子の寿命は2〜3日。
    卵子の寿命は1日。その上、授精可能時間が6〜8時間と言われています。
    卵子の授精可能時間ってすごく短いですよね💦
    だから精子が待ち構えている方が妊娠しやすくなると言われているんです。
    なので排卵日の特定がいかに重要かが分かってもらえるかと思います!

    でも排卵日の特定って難しいですよね💦
    なので、一番単純で簡単なのが数撃ちゃ当たる戦法です😚
    可能であれば生理が終わってから1日おきにタイミングが取れれば排卵日を特定しなくてもいつでも新鮮な精子が卵管内にいることになりますよ✨
    そのタイミングを取るのが大変なんですけどね💦

    • 5月10日
  • こるほママ

    こるほママ

    他の方への返信見てると今日辺りが排卵日の可能性が高いんですね!!
    でしたら、今日タイミング取っておいた方が良いかと思います。
    やっぱりお腹の違和感は排卵痛の可能性があるかもしれないですね!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜、タイミングを取ることができました(;_;)
    いつも自分から言い出せず
    初めて伝えることができました(´⊙ω⊙`)
    いい方向に向かうといいなぁと思います☺️

    • 5月11日
  • こるほママ

    こるほママ

    おぉ✨タイミング取れたんですね😊
    なかなか自分からは言い出しづらいですよね😣
    マシュマロさん頑張りましたね💕
    良い結果に向かいますように☆彡

    でも前にも書きましたが、ダメだった場合も元々妊娠率が低いものなので焦らなくても大丈夫です👌
    嬉しい報告が聞ける日を楽しみにしてますね💕

    • 5月11日
Rママ

30日の場合はあり得ますが、5日の場合まだ症状は出ないです。
しかし、マシュマロさんの場合30日ですと周期28日でもタイミングが早すぎるのでないかと思います。
どちらかというと今日の違和感は排卵前もしくは排卵した後の可能性が高い気がします。
基礎体温は付けていますか?
この情報だけでははっきり申し上げられないのでなんとも😣
もちろん可能性はありますので、出来てると良いですね💓

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます(o^^o)

    やはり排卵による症状で
    まだ妊娠云々の症状ではないという
    ことですよね😣💡
    着床がまだではないかという
    理解で大丈夫ですか😌??
    今日から数日に
    仲良くタイミングを取れば
    可能性は高まりますか❤️?

    • 5月10日
  • Rママ

    Rママ

    行為はしても大丈夫ですよ😊
    妊娠発覚してからも行為はしても大丈夫ですが、避妊具の使用とお腹の張りには注意された方がよろしいかと思います!

    • 5月10日
  • Rママ

    Rママ

    今日のお腹の違和感が排卵痛によるものとは断言が出来ないです。
    今回の症状は妊娠によるものでなくても、5日の行為で妊娠されてる可能性はもちろんありますよ😊
    排卵日が特定出来てないのではっきり申し上げられなくてごめんなさい。
    今日タイミング取れるのであれば取った方がよろしいかと思います!
    排卵による違和感でしたら妊娠の可能性は高まりますので☺️

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    アプリに頼ってしまっているのですが、
    コウノトリ、ルナルナ5/10
    ラルーン5/9
    と表示されておりますので
    いつもアプリとズレがないので
    その辺りかと思います🙂

    • 5月10日
  • Rママ

    Rママ

    アプリでピッタリの時もありますが、基礎体温や排卵検査薬があるとより分かりやすくはなりますよ!
    アプリはあくまでも今までの傾向で目安に出してくれるものなので。
    ですが、基本いつもアプリと同じでしたらマシュマロさんの場合は今日から数日取ると可能性高まりそうですね💓
    タイミング頑張って取ってみてください!!
    マシュマロさんにも可愛い天使、訪れますように👶

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜タイミング取れました😂
    自分から言うのも勇気がいりますね😖
    たくさんの質問に答えていただき、
    また励まして頂き、不安な気持ちが救われました☺️
    ありがとうございました😊
    またこちらに頼ることがあると
    思います、
    またご縁がありましたら、
    その際はまた色々と勉強させてください😌

    • 5月11日
  • Rママ

    Rママ

    無事取れたみたいで安心しました☺️
    とんでもございません。
    私の言葉で少しでも楽になって頂けたのであれば幸いです。
    まだ妊活始めたばかりのようなので焦らずゆったりとした気持ちで頑張って下さいね💓

    • 5月11日