※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

32週5日の検診で、赤ちゃんの腹囲が36週相当で、体重は2148グラム。お腹周りが大きいのはただのおデブちゃん?栄養過多か心配。

今日32週5日で検診でした。赤ちゃんの腹囲がなんと36週相当ありました( ̄▽ ̄)頭や大腿骨?は33週、34週くらいの誤差なんですが。腹囲が大きいって単におデブちゃんなだけなんでしょうか?推定体重は2148グラム、ちょっと大きめだけど順調ですよ〜で終わりました。
お腹周り大きい赤ちゃんいますか?または大きかった方いますか?
私自身153センチの小柄ですが体重はすでに10キロ以上増えています。赤ちゃんに栄養行き過ぎですかね、、(*´Д`*)

コメント

きっちゃん

こんには😊私もお腹の子は、いつもお腹回りが大きいですよ😅でも医師は、わざと小さめで測ってます😅私は経産婦なのでエコーの見方はわかる方なので、多分推定体重より大きいんじゃないかと思ってます。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます‼︎
    私も今日は先生が何回か計り直してましたがやはり大きかったみたいです。体重もきっと推定より大きそうですね。上の子もムチムチで生まれてきたし、お腹の子もムチムチかもしれません〜(*´ω`*)

• 5月10日