
離乳食を始めたが、最近子どもが食べなくなり困っています。自分で口を開くまで待つべきでしょうか。アレルギーチェックも心配です。どう進めればよいでしょうか。
生後5ヶ月後半から離乳食を始めて、お粥は比較的食べてくれていたのですが最近になってスプーンを近づけても口を固く閉じてしまい食べません。にんじんやほうれん草なんて入れた瞬間吐き出します。
笑った瞬間に口の中に入れたりするのですが、嫌な顔になります。
自分で口を明けるまでは入れないほうがいいのでしょうか?
初めての食材も多分かけらくらいしか飲み込んでなさそうでアレルギーチェックにもなっていない気がします。
離乳食どうやって進めればいいか分かりません…
- らら(生後10ヶ月)

はじめてのママリ🔰
そういう時期ありました😣
食べてほしくてあれこれしたけど結局ダメで。。
その時は諦めて離乳食お休みしました。
あいさんのお子様まだ6ヶ月ですし、焦らなくて全然大丈夫です!
ゆっくりお互いのペースで進めれば100点です☀️
うちの子の場合ですが、離乳食のシャバシャバ感?が嫌いで5倍がゆくらいからよく食べてくれるようになりました笑

はじめてのママリ🔰
暫くお休みしても良いと思います😊
上の子のとき、同じようにいきなり食べなくなった時とか
1週間お休みして再開したらまた食べるようになったりとかありました😊
今下の子も離乳食5ヶ月に入ってスタートしましたが
食べないなーって思った日はやめたりとかしてます☺️

あみ
まだ初期の頃は栄養摂取というより食べる練習という感じなので
無理に食べさせなくても良いと思います😀
上2人そんな感じだったので
お口開けないってことは
赤ちゃん側の準備がまだなのかな〜と思って
3日ぐらいお休みして様子見ながら
開始していきましたよ😄
コメント