※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供の入院に際して持ち物や大人用の必需品について教えてください。添い寝は不可で大人用ベッドはないとのことです。

今度子供が3泊4日の入院、手術をすることになりました。
持ち物リストはもらったのですが、パジャマやオムツなどざっくりとしか書かれておらず、とりあえず普段の生活のものは持っていくつもりですが、これはあった方が便利!とかありますでしょうか?
ちなみに、私も付き添いで付いている予定ですが、添い寝はダメで、大人用のベッドは無く椅子のみとのことです…>_<…
大人用の持ち物も教えていただけると助かります。

コメント

おかめ納豆

2回ほど付き添い入院経験しました┏●

大人の食事は出ない病院だったので、あらかじめ食糧持っていったり(´>∀<`)ゝ
子どものスプーン、マグ、哺乳瓶洗うためのスポンジや洗剤、大人の箸、マグカップ、ビニール袋、S字フック、サランラップ、クリップ(洗濯バサミ)があるとめちゃくちゃ便利でした^^*

食事制限ないなら、お子さんのおやつ類もお忘れなく( * ॑꒳ ॑* )♥

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、大人の食事は出ないので食料は必須ですね!S字フックですね!あったら便利そうです!その他もとても参考になりました!

• 5月10日
ちーず

上の子が2歳の時肺炎で
下の子は4ヵ月の時RSで入院しました。
上の子の時はポータブルの
DVDプレーヤーを持ち込みました。
下の子の時はおもちゃを。
少し元気になってくると
飽きてきちゃって大変でした。

大人用の持ち物は着替えや
食料ぐらいですかね。
あと暇つぶしにクロスワード
やってました😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    DVDプレイヤーはあった方が良さそうですね!
    私も暇つぶしになるものを考えます^ ^

• 5月10日
ゆんた

少し前に子供が入院した時、スニーカーで行ってしまって部屋履き忘れてあったらよかったと思ったのであるといいかもです💦
部屋付きのシャワーがあるなら、フック付きのカゴとか結構よかったです。置くとこなくても引っ掛けてたらいいので。
子供用では上の方が書いてるようなのプラス食事の時にチェアベルト持って行ってよかったなと思いました。パイプ椅子しかなかったので、それにくくりつけて使ってました。
絶飲絶食時間があるならおもちゃとか気を紛らせれるものがあるといいかなと思います。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    スリッパみたいなのは必要ですね!チェアベルトですね!必要そうです!
    おもちゃも持っていきたいと思います!

• 5月10日