※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

子育てと仕事で大変です。旦那の協力が足りずストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

息子を7〜19時で保育園に預けてフルタイムで働いています。子育ての両立がこんなに大変だと思いませんでした😓
旦那はゴミ出しと食器洗いくらいは手伝ってくれますが、ソファーで座ってテレビ見てるのが本当にイライラします😭わたしはそんなことできる暇ないのに💦でももう最近は怒る元気もなく、早く寝たくて自分の晩ごはんを食べるのも億劫になってきました。
毎日毎日寝てるとき以外は時間に追われて気づいたら23時近くになってもう寝なくちゃ!と寝て5時に起きる毎日です😞
おまけに仕事が介護職なので人手不足でお昼休憩10分の時とかもあり、倒れそうです😓
皆さんどうやって息抜きしてるんでしょうか💦

コメント

y*u

我が家と同じような状況でコメントしてしまいました💦
仕事は児童養護施設で保育士、旦那のが家から職場が近いので、娘を保育園に送りのみやってもらっています💦

ゴミ出しと食器洗いしてくれるだけいいですよー笑笑😂うちは気が向いた時か言った時だけ。。
ソファーに座って、携帯、テレビ、うたた寝。。
こっちは、入浴、洗濯、食事準備、娘の保育園準備、食器洗い、洗濯たたみ。。etc
帰って来て限られた時間でやるのは本当に大変ですよね。。

私は時短なのですが、職場まで片道1時間半なのでお迎えは6時頃になります。。
娘を寝かしつけながら一緒に寝ちゃって、明け方に気づいて、朝からバタバタとすること多々です。。💦

ゆっくり休む時間なんて、通勤電車くらいかなと思います笑笑😂 それでも満員なので格闘ですが。。好きな音楽をイヤホンで聴くのが今の楽しみです笑笑

✳︎

我が家も毎日時間に追われています。。。

仕事から帰ったら子どもと遊んであげる事もできず、急いでご飯作って風呂入れてねかせて。。。

朝起きたら、ご飯用意して保育園送って、仕事いって。。。
本当大変ですよね。

私は、休日に子どもを主人に預けて、美容院行ったりしています!!

ぴーたろ

ウチは上の子の時にまさにその状態。
旦那が何にもしなかった…
自分はご飯食べたら横になって携帯…殺意抱きました。
イライラしますよね…
でも何年と時間かけて、今はご飯作り以外は臨機応変に動きます。
基本、ゴミ捨て、食後の洗い物、食器のふきあげ、洗濯など…
イライライライラするとは思うけど、そのスタイルを当たり前とさせないように地道に伝えてくといいと思います。
ウチは今なんて、俺が皿洗う方が綺麗だね、とか言ってますよ。
子供達は私にベッタリで私じゃないとダメなのでその分、家事をやってもらってます。
そうでないと疲れちゃいます💦
フルタイムで働いてるし、保育園の送迎も私だし、身が持ちません…
やって当たり前だと思っても、ありがとう、助かるなどの言葉やお願い、の言葉で上手く言うならその方がいいです。
もちろん、それすら言いたくないと思う時もあるけど…
息抜きは休みの日、子供とティータイムなど。
子供はどーせママだし。
パパなしの方が気楽な時もあります。
子供の笑顔見て一緒にいると、もちろんつかれもでるけど、最高の癒しかも(^^)

ミッチー

お互いのタイムスケジュールを書き出してみたらどうですか?目に見えると、何をしなきゃいけないとかわかったり…しても、やりたくないからゴロゴロしてるんでしょうけど…😅
その表を見せて、おいしいものでも買ってもらい、労ってもらいましょう✨