※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
家族・旦那

ご主人がスーツ着用のお仕事しているかたにお伺いします!夏用・普通用(?…

ご主人がスーツ着用のお仕事しているかたにお伺いします!
夏用・普通用(?)それぞれ何着持っていますか?
主人が転職し今度からスーツ着用のお仕事になり、スーツの買い足しをしょうかと思ってます。
また、洗濯はどのくらいの頻度でやってますか?
自宅で、クリーニングで等も教えていただけたら嬉しいです^_^
ちなみに現時点で、夏用1着・普通のが2着です。

コメント

:)

普通のが5着だけです。
夏はクールビズなので夏用のスラックスを3枚購入予定です!
半年に一回クリーニングだしてるだけで、家では洗っていません😅クリーニングも出しすぎない方がいいと言われたので!

ピパ

裏地の部分、夏用=背抜き・普通=背ありということでよろしいでしょうか?
3着は欲しいところですね。これから購入するスーツは2パンツをオススメします。パンツだけ擦れたり破けたりで履けなくなることが多いので、2枚あると長持ちます◡̈
現時点の数で問題ないと思います。
夏用はもう1着あると良いかと。クールビズであまり上着は羽織らないと思いますが、取引先などに行く時には必要になるシーンもあるので、普通のを織り交ぜながら夏用2着あれば越せると思います٩(ˊᗜˋ*)

普通のものは3着、夏はうちもクールビズなので夏は上着いらないため夏用のパンツのみ3着くらいかな?持ってます!
普通のスーツ上下はたま〜にクリーニングに出す程度ですが、夏用のパンツは自宅で洗えるものを持ってるので💡
たまに夫が洗いたいタイミングで出してくるので(週1か2くらいですかね?)自宅で洗濯してアイロンかけてます!

さお

夏用2着、普通の2着です!
仕事が病院なので着いたらスラックスだけは履き替えてまた履き替えて帰ってくるって感じなのでスラックスは多めにあります!
3〜5カヶ月くらいにクリーニングだしてますが、思い出したら!って感じです💦
ただ休みの日に陰干ししたりとかはしてます‼️

ダイア

4着ずつですね!
夏用は、4着と言うより、スラックスだけ4本です!!2着を着まわして、ファブリーズをかけ、2週間に1回くらいクリーニングにだしています。

もも

10着以上ありますよ〜😂
それとは別にズボンだけも何本もあります。
オシャレさんなのはいいけどクローゼットがぱんぱんです。
代わる代わる履いてるのでお洗濯の頻度はひくいですが、家で洗っています。
案外家で洗っても平気です😂

ポンチャラリン

夏はクールビズなので、夏用パンツ2本。自宅で洗えるものなので数日おきに洗います。
ジャケットは夏用1枚。ですが、殆ど使わないので、ワンシーズンでクリーニング。
そのかわりシャツは8枚くらい用意しています。

通年?のものはジャケット1枚、パンツ2本という感じです。

ぽこちゃん3

貧乏性な夫なので、出張、研修、会議用のオシャレスーツ二着とイオンの安いの二着を着続けてます(>_<)どんなに買い足せと言っても穴が開くまで着て、新しいのを買うって感じです。ウォッシャブルを買って、普段は家で洗って、糊付けアイロンしてます!
オシャレスーツの方は毎回クリーニング出してます!