※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

ピルとクロミッドを一緒に飲んでいる方いますか?ピルで生理が来たけど、妊娠を考えているためクロミッドも処方された。この組み合わせは大丈夫でしょうか?

ピルとクロミッドを両方飲んでるって方はいますか?

産後の生理が一度も来てなくて
産婦人科に行ったら
子宮が動いてないと言われました💦

そこで、ピルを処方されて飲んでたら生理きました。
でもピルは避妊薬だしそろそろ妊娠を考えたいと先生に行ったら

ピル飲んでて次に生理きたら5日目からクロミッドっていうの飲んでみて!

と言われてます。

たしかにピル飲んだら決まった日にちゃんと生理来ます。
でも避妊薬と排卵促進薬の組み合わせだし、大丈夫なの?って思いました💦

こんな組み合わせで飲んだことある方いますか?😵

コメント

ぶー(・ε・` )

ピルは飲んだことないんですが、ピルにも2種類あって、避妊機能がないピルもあるそうですよ!妊娠希望だということを伝えてるのなら、避妊機能がない方かもしれませんね🙆先生に確認してみては如何ですか?

• ママリ。

ママリ。

私飲んでるのはたぶん普通のピルで、最初のときに『避妊薬』と言われました。

避妊薬のんで排卵誘発するってやっぱりおかしいですよね(>_<)💦

• 5月10日
あやさと

私飲みましたよ!ピルは避妊薬ですが、崩れた生理周期を整える目的もありますので、、
ピル3週間飲んで、飲み終わると消退出血(ピルにより排卵はないので少ない血液量です)がありますよね?
それでまた5日後からピル飲み始めて…って感じで私は3ヶ月行いました。
体に1ヶ月周期を覚えさせる目的だったと思います。
それで休ませてた卵巣を動かす為にクロミッドで排卵させました。
ピル飲んでる間休ませてたから質の良い卵ちゃんが出てくるらしいですよ😊
私はその周期では妊娠しませんでしたが、次の周期で妊娠しました😄💕

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!!
    たしかに崩れた周期を取り戻すような目的で、最初ピルは処方されました。

そんな方法あるんですね!
    私は28日周期のピル飲んでますが、毎回21日目に必ず生理くるかんじです😂

なるほど~。
    では二回目で授かったんですか?

• 5月10日
  • あやさと

あやさと

そうですそうです😁
    カウフマン療法と言うらしいです😁
    私も3ヶ月モヤモヤしましたよ、早く妊娠したいのになんで避妊薬なんか飲ませるのー!って😢😢
    そうですね、カウフマン療法終わって二回目です💕
    この治療が良かったのか飲んでたサプリが良かったのか分かりませんが、ずっと40から50日周期だったのが、その時は薬使わずに33日だったと思います😃

• 5月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

今ピル飲んでて、再来週に生理くる予定でそれから5日後に初めてクロミッドを5日間飲むように言われてるのですが。

ってことは、ピル飲んでる以上クロミッドで排卵誘発しようが今回は妊娠は無理(もしタイミングとっても意味なし)ってことなんですかね?😫😫😫

• 5月10日
  • あやさと

あやさと

そんな事ないと思いますよ😊
    しーちゃん。さんが妊娠希望だとお伝えしたから先生がちゃんと排卵するようにクロミッドを処方されたのだと思います💕

クロミッド飲み終えて何日後辺りに排卵するとは言われてないですか??私は確か6〜10日後だったような…なので排卵検査薬使って排卵されたか確認してくださいねっていわれました。
    ただ、クロミッドを飲んだからと言って確実に排卵出来るとは限らないみたいです…。
    私は排卵はしましたが大幅に遅れたので💦💦

• 5月10日
  • ママリ。

ママリ。

ではピル+クロミッドで妊娠できる可能性あるんですかね?💦💦

クロミッドのんで何日かしたら一度病院に見せにきてとは言われてます!
    初めてクロミッドのむからたぶんまだ排卵周期?わからないんだと思いますが😞

たしかに合うあわないありますもんね😫

• 5月10日
あやさと

ピルは1日飲み忘れたら避妊の効果は保証できないとか言われる程なので、飲まなくなったらすぐ卵巣は排卵出来る状態って感じなんでしょうね…。
クロミッド飲んで、ちゃんと排卵してるか先生が診てくれるって事じゃないですかね?

私は次の生理来たら診察来てって感じだったので羨ましいです💕