※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

4月後半に死産してしまい1回目の生理を待っているところです。1人の先生…

4月後半に死産してしまい1回目の生理を待っているところです。1人の先生には1回の生理が来たら妊活していいと言われ、違う先生には2回の生理後のほうがいいと言われ、先生によって全然違います。待つほうがいいのも焦ってはいけないのもわかっています!ですができれば早くまた妊娠したいと思っています。一度の生理後に妊娠した方などお話しを伺いたいです。

コメント

ままりん

辛い経験をされましたね。。

35w5dで死産の経験があります。
私の場合は、羊水過多で子宮がかなり伸びていたため戻るのに半年かけてから妊活を始めました。
(といってももともと高プロラクチン血症のため生理がこない体質なので生理をこさせるための投薬から、ですが)

何週くらいで死産されたのか、子宮の戻り具合で判断された方が良いかと。
焦る気持ちも本当にとてもよくわかりますが、体の回復が第一です。

参考にならないかもしれませんが、すみません。

私も1月に死産してしまい
風疹のワクチンを打ったのとすぐ妊娠
すると流産の確率があがると言われたので
二回見送って妊活中です(;o;)

ことり

わたしも前に先生に2〜3回生理見送ったほうがいいけど、出来たら出来たで大丈夫だよと言われました✨

こるほママ

先生の考え方によって意見は違ってきます。
私も死産後は1回生理を見送ったらOKと言われました👌
よく言われているのは、3回見送ればOKですが、結局は子宮の戻り次第だと思います。

私は1回見送って妊活スタートさせましたが、結局授かったのは死産から11ヶ月経ってからでした。
生理の回数で言うと7回生理が来たあと妊娠に至りました。
(私は元々生理不順で不妊治療して卵胞育てていたので周期が長いです)

出来れば早く授かりたい気持ち、すごくよく分かります😣
でも死産後すぐに妊娠して、無事に出産してる方も見たことがありますよ😊
りいさんがいつ再開するかは、ご自身の身体と相談しながら決めても良いかと思います😊