※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に手づかみ食べさせてもいい時期はいつですか?食材のおすすめはありますか?食パンをあげたら喜んで食べたので、問題ないでしょうか?コンビニの食パンでも大丈夫ですか?

8ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、
いつから手づかみで食べさせていいのでしょうか?

それとおすすめはありますか?
どの食材がいいとか?

最近食パンを少しそのままあげたら、
おいしそうに食べてました😊✨

食パンなら、平気でしょうか?
それと食パンなら、普通にコンビニとかで売ってる食パンを与えても問題ないんですかね?

コメント

テレホン

自分で食べたそうにしてたらさせてあげればいいと思います!おやきとか食パンを縦長に切ってあげたり、あとは野菜を縦に切って、味噌、コンソメ、めんつゆなど味を変えて煮てあげてました!大根、にんじん、かぶなどです!

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    お返事遅くなりました‼︎

    なるほど‼︎食べたそうによくするので、あげてみようかと思います😊❤
    野菜スティックみたいな感じで、煮るっていーですね!
    味つけは、いつからしてましたか?

    • 5月12日
  • テレホン

    テレホン

    味付けは離乳食始めて2ヶ月頃にはしてたような。。詳しく覚えてないのですが味しないと食べなくなってきたのでほんとに少しずつ味付けしていった感じです!

    • 5月12日
  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    だいぶ返信遅れました😭💦
    徐々につけていく感じですね😊✨
    市販のやつあげると確かに好きなやつは好きみたいでパクパク食べるので味付けとかそろそろトライしてみたいと思います‼️

    • 5月23日
めざし

食パンは手も汚れないし楽ですよ(^^)スティック状に切るだけでそのまま渡したりしてました。
慣れて来たらスティック状で軽くトーストしたり。
食パンはコンビニのでもいいと思います!うちは、一応無添加のものを選んでますが気にされなければ大丈夫だと思います(^^)

手づかみ始めたばっかりの頃は、バナナやリンゴの煮たやつ、食パン、果物やふかし芋とかカボチャをあげてました。
慣れて来たらおやきやパンケーキ、フレンチトースト、鳥つくね等をあげた感じです!

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    お返事遅くなりました‼︎
    食パンいーですね❤
    私も試しに渡してみたら喜んで食べてました‼︎
    軽くトースト‼︎慣れたらやってみます😊
    無添加のパンってどこで買えるんでしょうか??

    りんご煮たやつ!バナナ‼︎
    いーですね‼️
    色々試してみようと思います(๑´ڡ`๑)

    • 5月12日
  • めざし

    めざし

    グットアンサーありがとうございます😊
    無添加は有名なのはPASCOの超熟だと思います!うちは超熟のロールパンも好きで、朝食に良くあげます。

    手づかみで食べてる姿可愛いですよね😍
    食材によっては片付けが大変ですが…( ;∀;)

    • 5月12日
ゆーゆ

歯は生えていますか?
生えていたら細長く切って掴みやすくした、にんじん、食パン、めんどうだったらお菓子とかでもいいですよ!
うちは初めて手づかみして食べたのはお菓子です😂

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    お返事遅くなりました‼︎
    歯はまだ、生えてないんです💦

    でも、お菓子は手づかみで良く食べさせてます笑
    ご機嫌が悪い際、家事をしたい時に渡すと静かになるのでww

    パンも試しにあげたら歯がなくても上手に食べてました‼︎

    • 5月12日