※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の服について教えてください。赤ちゃんの服は、短肌着とコンビ肌着が基本で、ツーウェイオールやカバーオールはあまり必要ありません。50.60サイズの長袖のツーウェイオールは2〜3枚程度あれば大丈夫です。初マタでわからないこともありますが、基本的には短肌着とコンビ肌着が重要です。

出産準備の服について教えて下さい!
9月上旬の出産予定なのですが、赤ちゃんの服は何をどれくらい用意すれば良いのでしょうか?
1ヵ月は外へ出られないと聞きましたが、短肌着を着て、その上にコンビ肌着を着て家では肌着2枚で過ごすのでしょうか?それか、その上に更にツーウェイオールやカバーオール?などの服を着るのでしょうか??短肌着、コンビ肌着は5枚ずつくらい買いましたが、50.60サイズの長袖のツーウェイオール?は何枚くらい必要なのか、、、半袖のツーウェイオールやカバーオールは9月だと必要ないでしょうか??
初マタで色々わからないので、詳しく教えて下さると嬉しいです。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )よろしくお願いします!!!

コメント

エリナ

下の子が9月上旬です💖
短肌着とコンビで過ごしてました!
エアコン入れてて寒いかな?って時は2wayもプラスして着せてましたよ😊
半袖の2wayなどは必要ないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    基本は、短肌着とコンビで寒ければ長袖のツーウェイオールを着るようにしたらいいんですね\( ˙▿︎˙ )/ありがとうございます💕

• 5月9日
マンタ

去年の9月に出産しました😊
最初は長肌着またはコンビ肌着の1枚で過ごしてました(短肌着は使いませんでした)。ほとんど寝てたので、室温に合わせて、おくるみや布団を重ねてました。短肌着を重ねてもいいと思います⭐︎1ヶ月たった頃から肌着の上に長袖のツーウェイオールを着ていました😊たまにウンチ漏れがありましたが、うちは最初は4枚で足りてました。安いのは毛玉が出てくるので、冬に買い替えや追加をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヵ月後くらいから長袖ツーウェイオールを着られていたんですね♡
    長袖ツーウェイオール少し買おうと思います!ありがとうございます!

• 5月9日
にちゃむ

9月に出産しました!

肌着2枚着せて、その上にロンパース?カバーオール?を着せてました(^ ^)
肌着の枚数などは住まれてる地域の気候にもよると思いますが、カバーオールは長袖でした!
数も5.6枚ぐらいだったと思います!まずはそのぐらいで、足りないかなー?と思ったら買いたす感じでも大丈夫だと思います!←吐き戻しとかが多い子だと、足りないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着2枚と、カバーオールも少しあった方がいいんですね!\( ˙▿︎˙ )/
    肌着足りないかもしれないのでもう少し買い足そうかな、と思います!ありがとうございます

• 5月9日
NaYu

私も短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5枚くらいで過ごしました。
うちの子は、うんちをよく漏らしたので、肌着は多めが良いですよ。
暑かったので長袖は、着せてなかったです。
家にいる時は、肌着のみで過ごしていたので、服はとりあえず1枚か2枚で足りるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肌着のみで過ごすんですね!
    肌着足りなかったら嫌なので買い足そうと思います\( ˙▿︎˙ )/
    服はそんなに買わなくていい、とのことで無駄にならずにすみました!!
    詳しくありがとうございます💕

• 5月9日