※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、自己嫌悪中。子供の将来が心配で取り返しを考えています。

さっき子供に大声で怒鳴ってしまいました。夕食の時にグズリ食べないので椅子からおろしたらずっと大泣きしていて、暫くほっておいたのですが、いっこうに泣き止まず、更に泣き方も強くなりパパに慰めてもらおうと脚にまとわりついてるのを見て、大人げないですが、やきもきを焼いて余計にイラっとしてしまいました。子供にとても大きな声で「うるさい‼︎‼︎」と何度も怒鳴ってしまい、子供は怯えた顔をして顔を真っ赤にして大泣きしてしまいました。
わたしは今自己嫌悪中で、子供とも旦那とも口を効きたくなく部屋に閉じこもっています。
ママ大好きな子供に怒鳴ってしまい本当に最低な母親です。
あんなに怯えて泣く子供の顔を初めてみました。心に大きな傷を作ってしまったのではないか、これからの子供の将来が心配になりました。
まだ取り返しがつきますかね😔

コメント

まれ

そういう時のフォローをお父さんがするのですよ😊
私が怒ったらパパが慰め
パパが怒ったらママが慰め です!

一緒になって怒るのはダメですけど💦

気にするほどじゃないです!
これからもっと怒ること増えてきますよ😭💦

• ししまる子

ししまる子

そうなんですね、パパがフォローするんですね。なんかいつも私ばっかり怒って旦那は嫌な気持ちひとつしないで、そういう事にもイライラしてしまって😖
    もっと私自身大人の対応ができるようになりたいです!
    気にするほどじゃないって言ってもらえて気持ちが少し楽になりました😌

• 5月9日
  • まれ

まれ

旦那さんにも私が怒ったあとはすぐに子供のフォローしてあげて!と言ってあげてください😊

どんだけ怒られても子供はお母さん大好きです✨
    ママも人間なので感情的になるのは当たり前なので💦
    逆にママの怖い部分見せとかないとすき放題されますよ👍笑

• 5月9日
  • ししまる子

ししまる子

旦那に伝えておきます❗️フォローしてくれる人がいないと子供がかわいそうですよね。
    ママの事大好きなままでいてもらいたいです。・°°・(>_<)・°°・。
    まれさんのコメントで私の気持ちもすごく楽になれました😭ありがとうございます💓

• 5月9日
naoyan

大丈夫ですよ😊ママのこと大好きですよ‼︎
だから部屋に閉じこもらないでフォローしてあげてください❤️

• ししまる子

ししまる子

ありがとうございます!
    ママの事好きなままでいてくれますかね。・°°・(>_<)・°°・。もうすこしして気持ちが落ち着いたら抱きしめてあげたいです❤

• 5月9日
  • naoyan

naoyan

そりゃーママが、一番ですよ😊お腹にいる時からずっと一緒じゃないですか❤️
    今妊婦さんなんですね😊お身体大切に❤️

• 5月9日
  • ししまる子

ししまる子

そうですね✨お腹にいる時から一緒なんですよね😭ママと子の絆はそう簡単に切れるものではないですよね!
    ですがまた悲しい思いをさせないように気をつけたいと思います❗️
    さっき怒鳴ったらお腹の子もびっくりしたのか活発に動き始めました💦
    穏やかな過ごさないといけませんね😵

• 5月9日
おいなり

私もよく怒鳴ります😅
ですが、きっとすぐ取り戻せます😊✨
1怒鳴り、5笑顔くらいで接せれるよう私は心掛けてます👍✨❤️

• ししまる子

ししまる子

取り戻せますかね😭
    1怒鳴り、5笑顔✨いい言葉ですね😭
    私も心掛けたいです❤

• 5月9日
ひっちー

そんなにご自身を責めないでください。ママだって人間です。感情的になることだってあります!落ち着いたらまたぎゅっと抱き締めてあげてください!!
大丈夫ですよ!ちゃんとママの愛情は伝わってます!

• ししまる子

ししまる子

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    気持ちが楽になれるお言葉に私の傷も癒されました✨
    愛情伝わってますかね😭また悲しい思いをさせないように私自身も大人になれるように頑張ります❗️

• 5月9日
r

子供にヤキモチ焼いて
イラッとするって…((((((´^o^`)

• ししまる子

ししまる子

本当に大人げないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月9日