※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
ココロ・悩み

生理が来た方いますか?完母で娘を育てている最中に出血があり、塗り薬を使ったことが原因か不安です。おっぱいだと生理こないは個人差があるでしょうか。

完母ですぐ生理が来た方いますか?

現在四ヶ月の娘を完母でそだてておりまさが、先程生理のような出血がありました。
数日前、恥ずかしながら痒くなってしまったのでガンジダかと思い妊娠中に処方された塗り薬と膣剤を入れました( ´°ω°` )そのせいで出血なのかわからないのですが……。

おっぱいだと生理こないは人それぞれでしょうか

コメント

はる坊

完母でしたが産後2ヶ月で生理になりましたよ。
しばらくこないと思ってたのでびっくりでした。

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます♡
    わたしもしばらく来ないと思っていたのにショックです😭でも生理きてる方がいて安心しました😭ありがとうございます‼️

• 5月9日
\( ˆoˆ )/

完母ですが、1カ月検診の次の日に生理がきてしまいました( ;∀;)
悪露がやっと終わったー!っと思ったらすぐ生理でガックシで( ;∀;)

私も色々調べてはみましたが、完母だと生理は遅くなりがちみたいですけど早い人は早いみたいです。こればっかりは人それぞれみたいですけど^^;

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます♡1ヶ月検診の後とかソッコーですね😱😱😱それだけ健康的ってことなのかしら。生理のナプキン生活からしばらくおさらばと思っていたのに悔しいです😭 早い人は早いんですね、ありがとうございます😭

• 5月9日
ことり

1人目→1年、2人目→4ヶ月、3人目→9ヶ月で再開しましたー!
完母です。

授乳すると排卵抑制するホルモンが分泌するから生理再開が遅れるんですが、人によるみたいですよー

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます♡そんなにその時によって様々なんですね😳😳せめて1年は来ないと思っていたのでがっかりです(;Д;)完母関係ないんですね😭

• 5月9日
Aomama☆

完母ですが、1人目も2人目も6ヶ月で再開しましたー!!

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます♡6ヶ月……やっぱり完母だからとかないんですね、人それぞれなんですね😭四ヶ月で生理来るとは思わなくて驚きと病気⁉️とか思って焦りました。生理さんこんにちはと前向きに頑張ります😭

• 5月9日
ビッグマム

完母でしたが1ヶ月半で生理きました💦
実母も完母でしたが1ヶ月で生理きたっていってました^^;

完母関係ないんかなと思います😅

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます♡早いですね😳😳生理が来ても母乳がとまるとかではないと分かってあんしんしました😭

• 5月9日
姉妹まま♡

1ヶ月で再開しました💦
母乳かミルクかってあんま関係ないような気がします💦

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます‼️
    生理によっておっぱいので具合が変わるとかないんですよね⁉️😭😭😭

• 5月9日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

私はなかったですね✌️卒乳までずっと母乳で溢れかえってました😁

• 5月9日
Chapi.

完母でしたが、産後ちょうど1か月後に生理が来てかなり驚きました…(笑)「はやっ!!」なんて。

完母なのに…もう来るの?と思いましたが、
人それぞれの体質と同じように個人差が
あるようです( *´꒳`* )

• てんママ

てんママ

ありがとうございます😭友達いわく生理が早い人は子宮が若い証拠らしいです(笑)

前向きにがんばります(;Д;)(;Д;)

• 5月13日