※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

29週の初マタです。兵庫県神戸市の松岡産婦人科で出産予定です。出産費用について知りたいです。無痛分娩は希望していません。ご存知の方、教えてください。

初めまして!ただ今29週の初マタです!初産なのでわからないことだらけなので質問させて下さい!
兵庫県神戸市の松岡産婦人科で出産予定なのですが、費用は出産育児一時金から追加でいくらぐらいかかりましたか?
ちなみに無痛分別は今のところ希望してません!お分かりになる方お知らせいただけたら幸いです^^

コメント

若菜

出産日が休日祝日だったり平日でも早朝夜間だとプラスでお金が何万かかかってしまいますので参考になるのかわからないですが私の場合は51万ちょいだったので出産一時金が42万なのでプラス9万くらいでした!妊婦健診は含まず出産と入院で51万です!ちなみに普通分娩です!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!助かります!普通分娩でもそれぐらいかかるのですね!
    ちなみに出産育児一時金の手続きは病院がやってくれる感じなんですか?それともこちらで何か用意しないといけないのでしょうか?東京からの里帰りになるので必要なことあれば早めに準備しとかないとと思ってます(*_*)

• 5月10日
  • 若菜

若菜

病院から病院と手続きして病院に直接お金が入るようにするか自分で立て替えて産後自分に入るようにするかどっちがいいか聞かれたので病院に直接入るようにしてもらったので私はその書類にサインと印鑑しかしてないです!病院によっても多少違ってくると思うので里帰りしたら早めに病院に聞いとくのがいいと思いますよ!出産頑張ってください!!

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりやすい説明ありがとうございます^^助かりました!
    早めに病院に聞いてみます!
    ほんとうにありがとうございます!!

• 5月10日
  • 若菜

若菜

いいえ!出産頑張ってください!

• 5月11日