※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

アパートはとても静かで、昼間はお昼寝をしています。夜は子供が寝た後に洗濯や掃除をしています。同じ環境の方、昼間の過ごし方を教えてください。将来の静かさに不安を感じています。

いつもありがとうございます😃
前にも同じような質問したのですが、また色々参考にさせてください😢

・一時間に一回のチャイム
・たまーーーーに流れる町内放送
・車の音はかなり遠く
・たまーーーーに人の話し声

以外すごく静かなアパートに住んでいます😥 (むしろうちが一番うるさいくらい…( ;∀;))お隣は空き部屋です。

昼間はテレビもつけないので、どの部屋に居ようがものすごい静かな環境で、お昼寝も子供が寝たら私も休ませてもらうため生活音などはしない状態で寝てます⤵
洗濯や掃除は子供が起きてる時にやります。
夜、子供が寝たあとに子供の服だけ手洗いして脱水(8時台)したり、旦那の帰りも遅いのでむしろ夜の方がうるさいです…⤵

同じような環境の方いらっしゃいますか?(・・;)
どういう感じで昼間過ごされてるか参考にさせてください😢💦
昼間がものすごい静かなのが今後どうなのかなぁと少し不安になってます😓

コメント

まめ

戸建てですが通りから一本入ったところにあるため窓をしめれば車の音は気になりません。
主人は朝寝ている間に出社し夜寝てから帰宅するためほとんど私と二人きりです。
テレビは授乳後寝落ちしたとき以外あまりみないようにしています。
外出も頻繁にしない方だったのですが…。
やはり義実家へ行ったときなど寝れないですね。
主人が休みで家にいるときもいつもと違う感じがするようで😅
パパ見知り・人見知りし始めていてママへの執着心が強いと思います😣

いろんな環境に慣らすこと大切だなぁと思い、ちょいちょい支援センター行こうかなと思ってます🙌
あと義実家も連れて行って構ってくれる大人に触れ合わせることもしないとなと…💦

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    同じような環境ですねー😵うちも子供が寝てる時間に出勤、帰宅なので昼間は二人きりです😥

外出も毎日心掛けてるのですが帰ってきてからのお昼寝が「しーーーーん」なのでどうしたもんかと…(笑)
    環境なら諦めるしかないですかね😢💦💦

• 5月9日
  • まめ

まめ

やはり環境は諦めるしかないですね😔
    主人がいれば私がペラペラ喋るのですが、いないと声掛けをするのにも限界がありますよね💦
    赤ちゃんに一方的に喋るのの大人同士が会話しているのを聞くのでは全然違うと思います😭

外出できるときはするに限りますかね💦

• 5月9日

そうなんですよねー😥💦 一日中喋ってる訳にもいかないし限界あります😓
    暑くなってくると外出も大変ですよね…( ;∀;)

• 5月9日
  • まめ

まめ

そうなんですよー!!
    うちの子抱っこちゃんだからいまだにベビーカー買ってなくて😅
    抱っこ紐だともう私汗だく娘茹でダコ状態です(笑)
    そろそろ買おうと試乗しに行っても泣いてます💦
    こうなるとお出掛けにかなり制限かかるので辛いです😫

• 5月9日

そ、それは大変…😵💦 早めに購入した方がいいかもですね😥💦
    乗り慣れないからですかね( ノД`) ママとしては「お願いだから乗ってーー!」ですよね(泣) 重くなるし大変です…( ;∀;)

• 5月9日
  • まめ

まめ

GAありがとうございます💓
    あんまり暑くなるとお散歩も行けなくなるから早く買わなきゃと思っています💦
    が、主人の休みがないのでいつになるやらです😅

• 5月9日

体への負担が全然違いますもんね😓💦 お子さんに合うものがあればいいですね😆💦

• 5月9日