※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

息子が人見知りをせず、誰にでも挨拶し近づくことがあり、愛情不足か不安に感じている。旦那は安心して他の人と関わりを持とうとしているのではと楽観的。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

小さい頃から人見知りをあまりしない息子😣誰にでも目が合えば挨拶して、若い女の人だと近づいていきます💦
実家でもじじばば大好きで、私の友達が家に来れば、帰り際に泣いてしまいます。
いろいろ調べ…愛情不足なのか不安になってしまいました😵
午前中は毎日二人で公園で遊んだり、午後も夕飯などの身支度が済めばブロックしたり絵本読んだりしてますが、どう接したらいいものか…😣
旦那に相談すると、父母の愛情を感じてるからこそ安心して他の人との関わりを持とうとしてるんじゃない?と楽観的です。それならいいのですが…

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?また小さいときはそんなこともあったよなんていう体験談などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ルカサ

わたし小さい頃全く人見知りしなかったらしいです!
本当に誰でも大丈夫だったので「簡単に誘拐されちゃうね(笑)」って話してたって言われました^^;

でも愛情不足とか感じた事ないです!
その子の性格だと思いますよ(*´`)

• mimirin

mimirin

まさしく、我が子も簡単に誘拐されてしまいそうです😵💦
    なるほど。性格なんでしょうか😣そう思えるととても心が軽くなります😢

早速の回答ありがとうございます!!

• 5月9日
i♡mama

うちの子も産まれてから全く人見知りしない子です(^ ^)私は心配したことないです。
人見知りしないおかげで色んな方から可愛がってもらえますし、得なことばっかりだなと思いますよ♫

• mimirin

mimirin

そうなんです。どこに行っても皆に愛されてます。
    でも、知らないママのとこに抱っこされに行ったりもしてしまって…なんだか悲しいやら不安やらで😢…私のエゴですね😣
    私も、皆に愛されていいことと思えるようになろうと思います😣

• 5月9日
ksママ

上の子は全く人見知りしなかったです💦
今は知らない人に
話しかけたり
話しかけられても
答えたらダメ!
って教えてるんで
ないですが
1歳、2歳ぐらいの時は
ママがいなくても平気なぐらい
大丈夫でした!

• mimirin

mimirin

なるほど。
    息子にも大きくなったら知らない人との関わりを少しずつ伝えていこうと思います😣
    うちの子もママもパパもいなくても、全然平気です😢
    じじばば帰るときは泣くのに、私たちがバイバイってするとニコニコしながらバイバイされてしまいます😢💦

でも、同じようなお子さんがいて少し安心しました😣

• 5月9日
りーとーまま

うちの子も全く人見知りしません☺️

私もmimirinさんの旦那さんの
言う通り親の愛情を感じてるから
安心してほかの人の所に行くと
思っていますっ✨✨

私の子も知らない人にニコニコ
愛想ふりまいてますが
それが悪い事だと思わないし
逆にいい事だと思ってます🤗

よく可愛いねぇって言ってもらえて
私も嬉しいですっ😍😍

• mimirin

mimirin

素敵です😢💕
    私も自信もって、親の愛情に満足してるからこそって思って育児したいです😣

レアキャラが好きで、珍しい人がいると父母にバイバイしてきます😢そして、私たちが抱っこすると泣いて怒るんです😢

その度に悲しくて不安になってしまって😣

皆に可愛がられることをプラスに考え…楽しく育児できるよう頑張ります😣

早速の回答ありがとうございます😣

• 5月9日
  • りーとーまま

りーとーまま

ママは寂しいかもしれないですが
    色んなものに興味をもつように
    なったっていうことですょっ✨

うちの子も抱っこすると
    ものすごいいきおい暴れて
    泣きますよー😭w

mimirinさんはお子さんと
    いっぱい遊んだりしてますし
    とってもいい事だとおもいますょ♡

いくら泣いても1番近くにいて
    安心するのはママのところですょ🤗🤗

• 5月9日

息子も人見知りがなくここまで来ました!
新聞代の集金に来たおばさんや、郵便局や佐川の人にも話しかけ、気付いたら抱っこまでされてます😅
病院でお金払ってる間に知らない人と遊んでたり、知らない人に抱っこされて帰って来たり、小学生の女の子が集まってる輪の中に入って遊んでもらってたりしますが、わたしの親にはママ!ママ!だと逆に大変だよ!と言われるのでいいことだと思ってます😂

• mimirin

mimirin

うちの子もそんな感じで、同じような方がいて少し安心しました😣💕

確かに…ママ!ママ!だとそれはそれで大変ですもんね…。ありがたいことと思い、笑顔で元気なら問題なし!とドーンと構えて頑張ろうと思います!!

回答ありがとうございますm(__)m

• 5月10日
ゆきんこ♡

旦那様の言ってる事が正しいかと??父母の愛情を感じない子が他人に対して愛情求めますか?!
極端に人見知りしたり内気な性格になるかと…
他人に対して愛想いい事はとてもいい事だと思いますよ!!
可愛がられますし(笑)
人見知りして後追いすごいと
自分自身ツライし、その方が大きな悩みになりそう😩💦

うちの子も人見知りしないし
他人大好きですよ!!
どこ行ってもこんにちは😃と
挨拶したり一緒に遊ぼうとします。

• mimirin

mimirin

ありがとうございます(;_;)
    そんな風に言っていただけて、とてもありがたいです。
    愛情って難しいです…。
    ネットで調べたら愛情不足だなんて出てきてしまって😵
    毎日二人で話して笑って、育児は大変だなって思うこともよくある新米母だし、あんまり赤ちゃんって思ってなくて、いろいろお手伝いもしてくれるので頼ってしまってたので、もっと赤ちゃん扱いしたらいいのかな…なんていろいろ調べてました😢

でも、確かに、愛想がいいと可愛がられますし、寂しいけどありがたいです。

本当に同じような方が楽しく育児されてて心強いです!!愛情不足だなんて言われたくないです。もっと自信もって私も、この子の性格を大切にして尊重して育児楽しみたいと思います!

回答ありがとうございますm(__)m

• 5月10日